地球は大丈夫?ざわつく年明けのMY ROOTS BOOKSは【心がほっとする本】|earth garden “冬” 2020 企画

令和になって最初の年越し、皆さんどんな風に過ごされたでしょうか?

<earth garde “冬” 2020 新年会> でのMY ROOTS BOOKSのテーマは、【心がほっとする本】です。

私の心がほっとする時は、例えば、寒い冬にお風呂でバスタブにつかった時や、子どもの熱が下がった時、仲間とくだらない話しで笑い合っている時、そして、イベントの撤収が終わった時は格別です。

日々の暮らしの中で、小さな緊張や不安があって、それが安心に変わったり、心身共にリラックスできる瞬間。そんな安心感や笑顔を与えてくれる本は素敵です。

ぼのぼのくんたちが、核心にふれつつもゆる〜く相談にのってくれます

年明けの不安なニュースに、心を落ち着かせたい

ところで、私は年明けから今も、オーストラリアの森林火災のことを想うと胸がドキドキしてしまいます。イランとアメリカのニュースもあって、不安になっているのは私だけではないと思います。そういう時に、心を紛らわそうとしたり、ニュースを観ないようにしてやり過ごすこともある程度は出来ると思いますが、私はやっぱり気になります。

そういう時に、一つ前に気持ちを進めるためには、事態を分かろうとすることや、自分なりに出来ることがないか?考えてみることが大切です。そういう意味で、この本は大好きです。

どうやって付き合っていいか分からない!そんな人間関係の悩みにこの一冊

人との付き合いの悩みは尽きませんね。年明け、仕事始めで会社や学校の誰かの顔を思い浮かべてうんざりした気持ちになった人もいるでしょう。どれだけ考えても、自分とはまるで違うし、意味不明な言動をされて疲労困憊。そんな風に煮詰まった気持ちになっている人には、こちらの本をお勧めします。4つのメンタルモデルを通して、新しい気づきを与えてくれると思います。他人と向き合うためには、まずは自分を知ることが先。所謂タイプ別を紹介するような内容でなく、自分と他人の心に橋をかけてくれる、進化のテクノロジーの本です。

BOOK BUSがやってくる!

今年も長野からBOOK BUSがやってきます。MY ROOTS BOOKSのテントと横並びで、本を楽しめる企画として展開します。今のあなたにピッタリの本がきっと見付かると思います。

では、earth garde“冬”〜新年会〜、代々木公園の並木通りでお待ちしております!2020年も、アースガーデンをどうぞよろしくお願いいたします!

フェスティバル×本のススメ!ブックバスがアースガーデンにやってくる #フェスティバルってなんだ

earth garden “冬” 2020