あなたにとってアースガーデンってなんですか?<出店 COLORFLIFE>

イベントearth gardenは、ボランティアスタッフやたくさんの出店者、外部の制作チームとともに準備をしています。主催の自分たちでは見えないなにかが、まわりの人には見えてるかもと思い、お話を聞いています。

今回は常連出店者さん「COLORFLIFE」のインタビューです。

COLORFULIFE
2019年より、「日々の生活に彩りを」をコンセプトに、インテリア雑貨やファッション雑貨を主に制作。廃材や流木、ヴィンテージファブリックを主に使用しているのは、自然を受け入れること、モノを大切にすること、発見を楽しむこと、これらを大事にしているから。一つ一つ手作業で作る作品は、風合いや柄の出方、など様々ですが、それを楽しみながらお気に入りの一点を御探しください。

Q1. COLORFLIFEさんにとってアースガーデンはどういう場所ですか?

癒しと楽しさが溢れている場所です。こんな人やあんな作品などの出会い、アースガーデンに来たな〜、と毎回実感します。2人ともお店を抜けて散策している時間が一番長いのがアースガーデンかもしれません。私たちにとって憩いの場にもなっているんです。

お店としては、自分達の作りたいブースを形にできる場所でもあります。毎回出店させていただいていると、なんとなく雰囲気や人の流れが分かってくる。ちょっとチャレンジした什器の配置にしてみたり、いろいろと試行錯誤できる場です。自分達のモチベーションアップにもつながっています!

Q2.earthgardenへ出店をはじめたきっかけを教えてください。

アースガーデンに出店し始めた当時、私たちは東北から関西までさまざまなイベントに出店していました。大小問わず、マルシェやクラフト系など、精力的に動いている中で、ふと、住んでいる場所である東京でもう少し根を張ってみようと思ったんです。

そこから都内で様々な形で出店を重ね、自分達ののびのびした出店スタイルに合うイベントを探しました。中でも、数回お邪魔していたアースガーデンが私たちにはぴったりだと思ったんです。今では、年間を通して定期的に出店するイベントとして外せません。

Q3.2020-21年はイベントが少ない年でしたが、どのようにお過ごしでしたか?

店舗内装やオーダー制作に力を入れた2年となりました。意外にも新規オープンのお店や、個展を開くというお客様も多く、世の中は動き続けているな〜と実感していました。また、自宅にいる時間が増えた人が多いからでしょうか、フォトフレームなどのオーダー受注は以前に比べ増えていきました。

イベントが少ない分ゆっくりと時間をかけて制作作業と向き合うことができました。今まで溜めていたインスピレーションやアイデアを形にできる心地よい時間も作れる様になったんです、時間がうまく使える様になったかな?

Q4.商品を売るために新しくチャレンジしたことはありますか?

商品を売りたい!というよりも、今までCOLORFULIFEの作品を購入してくださったお客様との繋がりを絶やさない様に過ごしてきたこのコロナ禍でした。

手紙のやり取り(実はアナログが大好きです!)をしたり、SNSで連絡を取り合ったり、と焦らず流れに身を任せています。そんな中でも久しぶりに再会できた瞬間の嬉しい気持ちを想像しながらも、イベントでの新たな出会いを心待ちにして常に先の事を考え活動しています。

Q5.eg”冬”にご出店にあたって、メッセージをお願いします

とにかく寒い時期の開催ですが、実は毎年この冬の出店は、私にとってはとても楽しい出店です。

寒かろうと、雪であろうと、強風であろうと、こじんまりしたサイズ感のおかげで、出店者同士も距離が近く、和気あいあいおしゃべりしたり、いつもはゆっくりおしゃべりできないお客様とお話できたり。アースガーデンのスタッフやボランティアメンバーの方々ともおしゃべりできるので、ホーム感満載です。

COLORFULIFE
2019年より、「日々の生活に彩りを」をコンセプトに、インテリア雑貨やファッション雑貨を主に制作。
廃材や流木、ヴィンテージファブリックを主に使用しているのは、自然を受け入れること、モノを大切にすること、発見を楽しむこと、これらを大事にしているから。
一つ一つ手作業で作る作品は、風合いや柄の出方、など様々ですが、それを楽しみながらお気に入りの一点を御探しください。

URL:https://colorfulife1718.wixsite.com/
Instagram:https://www.instagram.com/colorfulife_work/
ECサイト:https://coast17.thebase.in/

earth garden”冬”2022
1/22、23開催!

日々の暮らしが色づく、新年、暮らしのマーケット

暮らしが目まぐるしく変わるこの2年。フリーマーケットイベント「楽市楽座」から始まったアースガーデンの原点回帰として「マーケット」を中心に開催します。

earth garden”冬”2022 イベントページ

イベントearth gardenは、主催団体アースガーデンだけではなく、ボランティアスタッフやたくさんの出店者のみなさん、外部の制作チームとともに作り上げています。今回、数名の人にアースガーデンについてお話を聞きました。

出演・ステージ制作 AUTO

出店 Yumtso

出店 rico curry

出店 COLORFLIFE