コロナ時代の“手作り野外フェス&配信” の券売が伸びない… #ライブフォレストフェス を応援してほしいです

toe、七尾旅人、NakamuraEmi、birdなど、素晴らしい出演者と共に、コロナ禍の中でフェスの灯をつなごうと急発進した企画「 #ライブフォレストフェス」。当初1日300名×3日間の最大1000名を目指しましたが、開催発表の前後で新形コロナ感染確認数の増大が始まり、いったん1日200名限定に修正して券売を始めました。しかし、1週間前の現在チケット販売は1日平均100名未満で、まだまだ余裕があります。

チケット券売が伸びない事に、“コロナ禍の刻”を感じています

これだけのアーティストに出演&賛同いただいるのに、この券売…。全国の感染確認数が増え続けている不安感と、下記の記事のような社会的意識が反映していると強く感じています。

GoToの開始、74%が「反対」 朝日新聞世論調査18&19日
政府の観光支援策「GoToトラベル」を22日から始めることに、74%が「反対」と答えた。「賛成」は19%だった。
https://www.asahi.com/articles/ASN7M6F97N7MUZPS001.html

配信でも、もちろん参加できます。不安や迷いのある時代に共有できるフェスを目指します

もちろん配信でも参加可能です。迷いを感じられているならぜひ、配信で参加して下さい。配信で全てを見せることは無理なのですが(複数ステージで多様性を踏まえたプログラムのため)、逆に配信だけのプログラムもありそうです。今この刻をアーティストと共有するトーク企画なども相談しています。

会場は3密にほど遠い自然環境。音楽ライブと共に、森と川の自然環境を伸び伸びと楽しめます

また会場の小さな溪谷のキャンプ場「自然人村」は、風がいつも気持ち良く、3密にほど遠い環境です。感染を避け十分に快適なライブと自然環境を楽しめる素晴らしい会場だと、胸を張って言えます。

また、これまで同じ会場でのライブ企画のトライアルを続け、6月には加藤登紀子さんの1000人限定でのオーチャードホールでのライブにも全面的に協力し、感染対策のノウハウを積み重ねてきました。

感染防止へのお願い

マスク or ノーラウドトーキング
イベント中はマスクを着用してください。熱中症の不安や飲食時などマスクをできない時は、大きな声でしゃべらないでください。

ダンスは、イスの前 or スタンディングエリア
ライブ鑑賞時、イスから立ち上がったり踊ったりすることは可能ですが、ステージ前への接近や、他の参加者との距離を保てないスペースでの立ち見や踊りは禁止します。(イスの数には限りがあります)また、場内のイスは専有禁止です。席取り行為は控えてください。

アルコールの持ち込み禁止
アルコールを持ち込みは、過度なアルコール摂取につながります。酔いが深まれば、ガイドラインの逸脱の可能性が高まります。当然、酔い過ぎも厳禁です(場内では、アルコール購入可能)

その他の対策はこちらを参照お願いします
http://www.earth-garden.jp/event/liveforest-200731/covid19/

皆さんの率直な気持ちを、SNSなどでもシェアしてください

当日、少なくとも平均100人程度のお客さんは会場に来てくれると思います。

今この前代未聞の「フェスのない夏」に、フェス好きとアーティスト、出店者、フェスラバーたちがどんな気持ちでいるのか、感じあい分かちあいたいと願っています。今年に入ってから、出会うことそのものが難しい日々が続いています。週末の「 #ライブフォレストフェス」は間違いなくとても貴重な刻なのです。

そのために本番に向けて、参加者、参加を検討しているみなさんに、今の率直な気持ちをにシェアしていただきたいのです。

文章でも、動画でも、いただければそれをフェスラバーに届けます。(mail:shop@earth-garden.jp )SNSであれば「#ライブフォレストフェス」とハッシュタグをつけていただければ、RTさせていただきます。正直な気持ちなら、ネガティブな内容でも構いません。

会場に来るか、配信を見るか。その判断は、人それぞれです。でも、一人でも多くの人に知ってほしいし、参加してほしい。「参加する」と決めてくれたあなたが、フェスの存在を広めてくれることで、よりたくさんの人にフェスのことを知ってもらえると思います。

わたしたちのフェスに参加を決めてくれたあなたに感謝しています。
そして、会場で配信で、お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

アースガーデン代表 南兵衛@鈴木幸一

#ライブフォレストフェス

#ライブフォレストフェス -森と川と焚火の音楽祭- 2020/7/31-8/2