earth garden ”森” 2016

ボランティア募集

締め切りました

今年も開催決定した11年目の「Natural High!」。今回もボランティア・スタッフを募集いたします!
昨年も多くの方にボランティア参加していただき「帰りたくない!」との声をいただくほど、開催地である道志の森の自然は緑がキラキラとしていて、空気が澄んでいてゆったりとした時間が流れる場所です。
もちろんボランティア・スタッフのメインの活動は「イベントを運営すること」ですが、このイベントらしいゆるゆるとした雰囲気の中なので活動しながらでもちゃんと自然を感じながらイベントを楽しむことができます。
今年も道志の森でボランティアの皆さんと一緒に楽しくNatural High!を盛り上げていければと思います!
ご応募お待ちしております!

s1050_MG_1175

ボランティアに参加するまでの流れ

1)「募集要項」の内容をしっかりとご確認ください。
2)申込みフォームに必要事項を入力。
3)フォーム入力完了後、申込み時にご入力いただいたアドレスに「自動返信メール」が届きますのでご確認ください。
4)《募集締め切りから1週間以内》に担当者からメールをお送りいたします。
※受信ボックスに届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。
※迷惑メールボックスにも届かない場合は、申込みが完了していない可能性がある為、お手数ですが
「smile@earth-garden.jp」まで一度お問合せください。
5)ボランティア説明会に参加。(※Natural High!ボランティア経験者は免除可)
6)イベントに参加。

s1050_MG_0996

募集要項

参加条件 ※必ずご確認ください※
以下の[条件が満たせる方のみボランティア参加可能]となります。

1) 現地(イベント会場)に[自走]で来ることが可能な方。
※こちらで現地までの送迎のご用意はありませんのでご注意ください。
※ご友人と一緒に参加を希望される場合は個別で申込みが必要となります。
※交通手段が決まってからのお申込をお願いします。(「未定」不可)
2)5月19日(木)または20日(金)から参加できる方優遇!
3)5月21日(土)・22日(日)の[2日間参加前提]です。
※21日(土)のみ、22日(日)のみの参加はできません。
※22日(日)の解散まで途中退場、帰宅はできません。
4)参加を希望した日程に確実に参加できる方。
5)18歳以上の方。
※小さなお子様を連れてのご参加も安全上ご遠慮いただいております。
6)来場者や周りのスタッフとコミュニケーションが自らきちんと取れる方。
7)活動時間が長く、気候も変動しやすい場所での活動になる為、体力に自信のある方。
※休憩は各セクション内でシフトを組んでとっていただきます
8)担当者との事前のメールのやりとりがしっかりと出来る方。
※事前のやりとりについて諸注意ございますので要項内にある【注意事項】を必ずご確認ください。

募集人数

男女合計20〜25名程度
●応募多数の場合は選考となります。
●応募多数の場合、募集締切日よりも早く募集を締め切ることがございます。

募集日程と活動時間

□5月19日(木)/朝11:00〜19:00(予定)
□5月20日(金)/朝8:00〜19:00(予定)
□5月21日(土)/朝6:00〜24:00(予定)
□5月22日(日)/朝6:00〜20:00(予定)
●21日(土)・22日(日)の【2日間参加が前提】となります。
●21日(土)朝7:00以降からの途中参加は出来ません。
●会場に入ってからは22日(日)の解散まで、会場の外に出たり、途中で帰宅することは出来ません。会場近隣にお住まいの方でも会場内にあるボランティア宿泊所で宿泊していただきます。
※活動時間は当日のステージ公演状況や悪天候などにより、多少前後する場合があります。
※現地集合・現地解散となります。
●当日の配属されたセクションによって始動時間、活動時間は異なります。

【5月19日(木)または5月20日(金)午前から参加できる方は優遇いたします!!】
19日(木)または20日(金)午前(集合:朝8:00〜12:00)からご参加いただいた方には
《Natural High!ステッカー※非売品※》をプレゼント!

s1050_MG_0984

s1050_MG_1908

活動内容

□5月19日(木)・20日(金)/主に設営作業
テントの設営やブース内の作り込み、POP等の制作、搬入車輌の誘導など行います。
□5月21日(土)〜22日(日)/イベントの運営と撤収作業
各セクションに分かれて、OPEN準備〜イベント運営〜撤収作業まで行ないます。
※活動内容は多少変更する場合がございます。予めご了承ください。

セクション

・エントランス
・場内/場外の車輌誘導
・インフォメーション
・ステージ(予定)
・キッズエリア運営 など
※セクションを選ぶことは出来ません。予めご了承ください。
※配属セクションは当日お伝えいたします。
※セクション内容は今後変更する可能性もあります。詳細はボランティア説明会で説明いたします。

交通手段

現地集合、現地解散となります。
各自、自己責任で指定された集合時間内に車やバイク等で現地(会場)までお越し下さい。
ご友人と参加される場合は、基本的に車1台で来場いただくようお願いいたします。(駐車できる台数が限られている為)
※こちらで現地までの送迎のご用意はありませんのでご注意ください。
●同乗者がいる方へ:同乗される方も個別でのお申込が必要となります。必ず締め切りまでにお申込みください。
●現地での駐車について:車・バイクの駐車については、こちらで駐車場(無料)のご用意があります。当日は指定されたスペースに駐車をしてください。
※会場外にある駐車場に駐車となります。
※車は22日(日)の解散まで駐車場に留め置きとなります。

集合時間

必ず以下の集合時間内に会場(エントランス)までお越し下さい。
□5月19日(木)から参加する場合→朝10:30〜18:00の間に集合
□5月20日(金)から参加する場合→朝9:00〜23:00の間に集合
□5月21日(土)から参加する場合→朝6:00〜朝7:00の間に集合
【ご注意】
※上記日程・時間に集合できない方はご参加いただけません。
※20日(金)は23:00以降、21日(土)は朝7:00以降の受入れは一切行なっておりません。

食事と入浴について

【食事】
活動期間中は、お弁当や当日お渡しするフードチケットを使って食事をとっていただきます。
各日程の食事の用意については参加確定された方に説明会でご説明させていただきます。
●フードチケット=当イベントフードエリア内で1枚500円として利用できるチケットです。
(差額分は現金でお支払いいただきます。)
【入浴】
場内にお風呂はありませんがコインシャワーがありますので期間中はそちらをご利用ください。
※コインシャワー料金は自己負担となります。

宿泊について

●会場内にボランティア・スタッフ専用の宿泊所(大部屋)があり、男女同室となります。
(部屋の真ん中に間仕切りがあり、男女分けて宿泊できるようになっています。)
女性には更衣スペースの用意もあります。
※会場近隣にお住まいの方でも会場内にあるボランティア宿泊所で宿泊していただきます。
●キャンプも可能です。但し、事前の申請が必要となります。申請は申込みフォーム内で出来ます。
※キャンプを希望される場合はキャンプ道具や寝袋等はすべて自身でご用意ください。

ボランティア説明会

ボランティア説明会を東京都内で下記日程に開催いたします。
当イベントボランティアに初めて参加される方は極力ボランティア説明会へご参加ください。
※当イベントボランティア経験者のみ免除可。
□ボランティア説明会
【日程】2016 年5月7日(土)
【時間】13:00〜17:00の内の2時間
【場所】渋谷区内で実施
●実施時間・場所については参加決定した方に後日メールでお知らせいたします。
●初参加の方で参加が難しい方は申込みフォーム内の「フリーコメント欄」にその理由をご入力ください。説明会への参加が難しい方への対応は、参加確定された方に追ってご連絡させていただきます。

注意事項 ※必ずご確認ください!

●参加条件を満たしていない方はボランティアにご参加いただけません。
●事前のやりとりは基本的にメールで行ないます。申込みいただいた方のメール設定により、こちらのメールが迷惑メールボックスに入ってしまい連絡がスムーズにとれない事態が多く発生しています。どんな理由であってもメールで連絡が取れない場合や途絶えた場合は参加を辞退したと判断させていただく場合がございますので予めご了承ください。
●参加確定については募集締め切りから1週間以内に担当者よりメールでご連絡いたします。お申込後はメールのチェックをこまめに行なうようにしてください。(電話や書面での参加確定のご連絡はいたしません)
●携帯アドレスのみお持ちの方でドメイン指定をしている場合、「@earth-garden.jp」の登録を必ずお願いいたします。

s1050_MG_1901

募集締切り
2016年5月1日(日)まで

●予めご了承ください

※応募状況によって、締切日よりも早く締め切る場合や期間を延長する場合がございます。
※募集予定数を越えた場合は選考となります。

当イベントボランティアについてのご質問はsmile@earth-garden.jpまでメールでお送りください。

【過去の開催】