\ earth garden “夏” / 無事終了!ご来場有り難うございました。みなさまの心には何が残りましたか?

earth garden “夏”の二日間、ご来場のみなさまには、楽しんでいただけたでしょうか?二日目は一日晴れて、日差しも強く、これぞ夏のマーケットという感じでした。特に二日目には、例年通り、たくさんのお客さんにお越しいただき、おかげさまで大盛況。ライブもフードもマーケットもお客さんの笑顔がたくさんあって、とてもいい雰囲気でしたね!

th_DET_1976th_DET_1756

earth garden “夏”の二日目は、最高なマーケット日和でしたね。午前中からサンサンと太陽が降り注ぎ、特に午後はガッチリ強い日差しで頭がクラクラした方もいたかと思います。待ち遠しかった夏がとうとうやってきました! かき氷やアイス、冷たいビール、美味しかったですね。スタミナ満点な料理もズラリと。しっかり美味しいもの、食べましたか? マーケットでは夏を楽しく快適に過ごすためのグッズがたくさん並んでいました。お気に入りの逸品、手に入れることができましたか?

ライブは3つのステージともに、盛り上がっていました。気持ちいい音楽があると、心も踊ります。オーサカモノレールの熱いグルーブ、toconomaの浮遊する音の世界はいかがでしたか? ライブだけでなく、佐藤タイジさんと城南信用金庫の吉原さんの再生可能エネルギートーク、オッシュマンズ企画のフジロックトークなど、いろいろ刺激になりましたね。

th_DET_2126

th_DET_2007

会場には、たくさんのボランティアさんが動いていました。食器リサイクルやゴミの分別回収、裏ではイベント運営のボランティアさんが会場のあれこれを。。また、ライブ終了前には、のぼり旗とカンパ箱をもったカンパ隊が走ってきて、ライブアーティストとの架け橋をやってくれていましたね。みなさん、本当にありがとうございました!

お客さんでは、ペット連れやカップル、家族連れも多く、会場全体が愛に満ちた空間に。普段あえない友人たちと再会したり、新しい出会いがあったり。そんな人の交流もたくさんあったことでしょう。初めてライブをみて知ったアーティストや心ひかれたグッズで話が盛り上がったブースの販売員さん、名前は知ってたけどじっくり話を聞いたら心にストンときたNGO/NPOの活動などなど。earth gardenをきっかけに、人と人の繋がり、新しい意識の改革が生まれていたら、こんなに嬉しいことはありません! みなさんの思い出はいかがでしたか? earth garden”秋”もお待ちしています!

th_DET_1740

th_DET_1746

th_DET_1750

th_DSC_0120