信じられる農家とともに。 市場を介さず、ご自宅に直接お届けする「産直の東都生協」がアースガーデンに出店

東都2信じられる農家とともに。

わずかな手数料で、安全・安心なこだわり食材を玄関まで宅配してくれる
東都生活協同組合さんが、earthgarden“夏”やってきます。
産直へのこだわりや安心安全の商品を、是非お確かめ下さい!!美味しいサンプリングもしていますよ♪


東都4

産直へのこだわり
東都生協が、1973年の設立当時からだわり続けている「産直」。
東都生協の野菜はすべてを畑から直接お届け。人と地球環境のため化学合成農薬や化学肥料に頼らない「土づくり」で栽培された、安全・安心な食材を宅配しています。
東都生協は「産直」をとおして、生産・流通・消費のあり方を問い直し、消費者と生産者が手をとりあって「食」と「くらし」に新しい価値をつくり出す取り組みをすすめています。

東都2

残留放射能検査
チェルノブイリ原子力発電所の事故をきっかけに始めた残留放射能検査を開始。
福島第一原子力発電所事故発生直後の3月15日から、関東・東北の農畜水産物をはじめ、政府が暫定規制値を上回った品目を重点的に自主検査を行い、その結果を全て公開。自主検査では、検出限界値を1ベクレル/kg程度まで下げ、ゲルマニウム半導体検出器で正確かつ高精度の測定を実施しています。併せて、短時間で正確な検 査ができるNaI検出器とのクロスチェックを実施。対象品目・検体数を拡大し、自主検査を強化し、組合員の食の安全・安心を守っています。

東都1

産直の金芽米
あの丸の内タニタ食堂でも採用した産直の金芽米がお得価格で手にはいることも!
実は、金芽米は9年前から、東都生協の人気商品。その秘密は「おいしさ」と「栄養」が両立した、上質な無洗米だから。
東都生協では、産地にこだわった、コシヒカリ、あきたこまち、ひとめぼれの銘柄の金芽米がありますので、栄養バランス+おいしさを是非ご家庭でお楽しみ下さい!
※金芽米とは・・・
玄米からヌカ層を取り除き、金芽と亜糊粉層を残したままで、肌ヌカを除去し無洗米加工したお米です。