RAW(非加熱)のヘンプシードを使ったmarugo deli ebisuのヘンプバターを持って秋キャンプに出かけよう

恵比寿で人と地球に優しい食の提案をしているお店<marugo deli ebisu (マルゴデリ 恵比寿)>。沢山のフルーツや野菜を使ったスムージーやスペシャルティコーヒー、veganやglutenfreeにも対応したサンドイッチやdeli、マフィンやクッキーも豊富に取り揃えていて、お買い物の際にはぜひ寄りたいスポットです。

今回は、マルゴオリジナルシリーズのヘンプバターをご紹介します。パンに付けたり、野菜をディップしたり、秋フェス、秋キャンプの朝ごはんに食べたいですね。

ヘンプバター

230g ¥2,150

日本ではあまり馴染みがありませんが、海外ではナッツバターはとてもポピュラーで、スーパーなどでも一般的に売られているヘンプバター。動物性のバターでなく、植物性のナッツバターは美容・健康に良いことから、とても人気です。

ナッツバターはいろいろ販売されていますが、ヘンプシードを使った<ヘンプバター>は他にはない、マルゴならではのオリジナル商品だそうです。

ヘンプシードをメインに、カシューナッツも加わった濃厚なナッツバターに、こだわりのオーガニックオリーブオイル<オルチョ・サンニータ>が入りヘンプシードがほのかに香る、風味豊かで滑らかな仕上がりに。

ヘンプシードはローストしたものでなく、RAW(非加熱)のヘンプシードを使っています。非加熱で取り入れることで酸化しにくく、ナッツの持つ酵素をそのままに摂り入れることができます。

ハード系のパンに塗ってワインのおつまみやディップとして野菜につけるのがオススメです。秋フェス、秋キャンプの朝ごはんにもいいですね。

ご購入は<marugo deli ebisu >の店舗、またはオンラインショップでどうぞ!

marugo deli ebisu オンラインショップ
https://marugodeliebisu.stores.jp/