アンティークと手仕事雑貨の浦和のお店「カアサ」オリジナルのブランド「haep」

ネクタイとメガネで、サーラリーマン的なクマたちがかわいいこちらの商品は、浦和にあるこだわりアンティークと手仕事雑貨のお店「カアサ」のオリジナルのブランド「haep(ハップ)」のぬいぐるみです。

おおらかな手仕事の良さとぬくもりを伝えながら、手に取った方とハップに関わるみんなに幸運が訪れますようにと願いを込めて製造されています。クマのキャラクターだけでなく、ミニポーチも数種類展開中。

s1200_本文中画像1

製作をお願いしているバングラディッシュの社会情勢が悪いこともあり、商品化に時間を要しますが、それもまた手元に届くまでの楽しい空想期間です。

製品について

刺繍製品はバングラディッシュの女性達にお願いしています。女性達の暮らすバングラディッシュのコポトッコという川近くでは、温暖化などの影響により毎年洪水が発生し、家などが流され貧困を余儀なくされています。

経済的、精神的に自立した生活が送れるよう手作り品の作成という仕事をしています。一つひとつ丁寧に作られた商品それぞれ異なる表情があり、不揃いな縫い目も手仕事ならではの面白さだと考えています。

私達が大切にしている手仕事の良さと大量生産にはない、味とぬくもりを感じていただきたいです。

s1200_本文中画像2

haepのお約束

動物や自然をモチーフにした商品達は、捨てられてしまったワンちゃん、ネコちゃんを保護する団体や、動物達と私達人間が住む地球の自然保護に役立つ為のチャリティーとして,売り上げの一部を寄付させて頂きます。

※商品購入ご希望の方、または卸販売についてはカアサまでお問い合わせください。