見て聞いて触って!3度楽しい【ひょうたんスピーカー展】3/15~3/27@chahat逗子

chahatはナチュラルなこだわりの雑貨や衣料品を扱うおしゃれなお店。

3/15からchahat逗子店にてひょうたんスピーカーの展示会が始まります。

秋元しゅうせいさんのんスピーカーがところ狭しとぶら下がります!www.hyoutan-speaker.jp/

 

画家の秋元しゅうせいさん。彼がひょうたんスピーカーを作り始めたのは今から20年以上も前のこと。 モデルチェンジをしつつ葉山や山形などで展示会を行なってきました。写真は初期の頃の作品。

 

当初はアート作品なのか、音響機器なのか理解されにくい存在だったそうですが、ファンを増やしつつ長く愛されています。ナチュラルなショップで見かけるひょうたんスピーカーには秋元さんの作品も多く、実は【キミドリ】でも使用しています。

音響機器としては、長く聴いていて疲れない、人の声、笛の音などの中域の再現に優れているのが特徴です。

そんな見て聞いて触って、楽しめるひょうたんスピーカー。

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう♪

good sound ! nice time !
おたのしみに!

【日時】2012.03.15(thu.) – 27(tue.)

【時間】12:00 – 18:00

【アクセス】神奈川県逗子市桜山3-1-5 http://chahat27.com/info/?p=521