\ 春の求人 /野外フェスを創り、渋谷から世の中をちょっと変えていくアースガーデンがスタッフを募集しています

春ですね、色んなことが始まる季節です。
色んなことをしているアースガーデンが、スタッフを募集しています。
こんな募集を気にしてくれている、あなたの応募をお待ちしています。どうぞよろしくお願いします。
ーーー
ーー

アースガーデンは、フェス制作を筆頭にした色んなことができる場です。
つまり、スタッフは色んな事をすることにもなります。
街で山でフェスで沢山の人のつどうイベントが主な制作の場です。
だから仕事は楽しく、沢山の人と人の輪をつなぎ、場を創ります。
元気よく一緒に走り回れるスタッフを募集しています。

DSC_6320

私達は、代々木公園で「もっと自由なオーガニックを!」テーマに、コミュニティフェスを季節毎に主催しています。
GO OUT CAMPやフジロック、豊洲野音カーニバルなどの音楽フェスでも、楽しい場を縦横に場を広げる役割を担ってきました。
アジアNo.1のクラブスペースと言われるageHaで、オープン以来飲食コーディネートをお手伝いしていたり、レッドブル・エアレースやアースデイ東京のような一大イベントでもけっこう中心になってがんばっていて、そこにはいつも、活発に笑顔が溢れるボランティアとのやり取りから、ダイナミックなフェス制作のプロフェッショナルの仕事までが溢れています。

s1200_DET_0417

_7151396

そして、自分たちのWebのキャッチフレーズに「Think Future, Live Now」をかかげてきたように、新しい時代のオーガニック&エコロジーに向かっても、長年にわたって少しずつ進んできました。
そんな私たちの場づくりを一緒にしてもらいたい、今回のスタッフ募集です。
ご縁あるあなたの応募をお待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

アースガーデンが求める人材

kyujin1

マジメさ

オーガニック、エコ、サステナブル、せんきょCAMP、福島、原発など、社会と向き合う。
社会問題を自分事にして、きちんと学び実践していく。

タフさ

フジロックや朝霧JAMなどのアウトドア野外フェス、ageHaや、ライブハウスなどのクラブカルチャー、
音楽の現場や自然環境の厳しい野外での仕事。
当然、寒かったり、暑かったり、土砂降りだったり、オールナイトだったり。

フツウさ

仕事の7割は事前作業。
関係各所との調整、申請書の集計、書類の作成、情報の整理、スケジュール管理、、、
word、excelはもちろん、イラレなどPCをフルに使い、事務作業をこなしていく

DSC_5831

DSC_6242

 

DET_7238

s2000_DSC_9719

 

入社後の仕事について

ageHaのフードコート制作

rs__MG_9535

毎週末、新木場スタジオコーストで行われるアゲハの飲食出店管理。アゲハのスタッフとコミュニケーションを取りながら、イベントの規模やコンセプトに合わせて、出店者と運営のスタッフのシフトを決めていきます。自分もシフトに入って、アゲハスタッフや出店者と直接話しながらより良い場所をつくります。現場に入る日は当然、オールナイト。冬場や雨天時は、テント建てとテント撤収もあります。

ここでの毎週の準備と本番の繰り返しは、そのままイベント現場制作の基本を学ぶことになり、毎週末がフェスのようなageHaの賑わいと共に、スタッフの成長の基礎を作ってくれる現場になっています。

イベントの企画制作 / 出店管理

s2000_DET_1064

アースガーデン主催の季節ごとの代々木公園earth gardenや、山梨県道志村Natural High!などでは企画発案から実施のための出演者交渉や、諸々の相談など、開催にいたるあらゆることが仕事の対象になります。

また、GO OUT CAMPなどでは制作の中核として全体をにない、フジロックやレッドブルエアレースでは、出店管理を軸にボランティアやNGO/NPO出展/店などの社会性の表現までをケアしています。

DSC03286

もちろん、ageHaの延長でのフード出店者のイベントに合わせた選定や申請書のまとめ、当日の現場での飲食トラックの誘導、荒天時の雨風対応などもあります。また、現場によっては1週間ほど現地に出張にもなります。

kyujin

R0013705

 

DSC_6167

条件

勤務時間

週5日+α勤務で、10:00~19:00の8時間を基本としますが必要に応じて残業も多いです。
また、夏のフェスティバルでは、3日~1週間程度、地方の開催現地で宿泊となる場合も多いです。
※常勤スタッフに関しては、最低3年勤務が原則。

必要資格、スキル

macの基本操作が出来、尚かつエクセルとイラストレーターが使える方、優遇します。
※要普通免許

勤務地

渋谷のアースガーデン・オフィス
渋谷区渋谷3-12-24

募集要件

学歴、性別、年齢は問いません。
ただし下記の要件を満たす方を優遇いたします。

給与待遇

基本給与:18万円(税別)
上記を基準に、就業希望者の技術経験等を加味し、相談させていただきます。
※ 交通費支給 / 現状、社会保険はつきません

応募

希望者は履歴書と簡単な自己アピールを添えて
info@earth-garden.jp
までメールして下さい。

応募動機、仕事を通して実現したい目標など、
自分なりに形にしてください。
履歴書は特に書式にそろえなくてもかまいません。

面接は書類選考の結果を受けて、速やかに行いますので
 日程の調整をお願いします。

常勤スタッフの場合、
3ヶ月程度のインターン期間を取った後で、
話し合いのもと、本採用となります。

問い合わせ

募集に関する質問はあれば下記アドレスにどうぞ。
必要に応じてお電話など差し上げる場合もあります。

info@earth-garden.jp

DET_6819

s2000_DET_0726

s2000_DSC_9726

7151419

以上の写真は全て、これまでのイベント/フェスでアースガーデンが企画制作してきたエリアや、主催企画の様子です。