新年のフェスはじめはearth garden “冬” 2020で!お正月企画をご紹介!

新年のフェス初めとして、毎年好評なearth garden “冬”。お正月としてはちょっとズレる時期ですが、気にせず、お正月企画をガンガン入れていきますよ(笑)暖かい格好して、真冬の外遊びを楽しみましょう!!

獅子舞


お囃子好きが集まり始まった江戸囃子翠連は、都内のお祭りを中心に20年以上活動しています。お囃子だけでなく獅子舞や踊りも行っており、老人ホームでの 演奏、子供達に太鼓を教えたりとお囃子の楽しさを伝えています。結婚式の余興を行うこともあります。高校生の若手いる中、自らも楽しみながら活動しています。

餅つき


アースガーデン運営スタッフの河内が茨城でつくったもち米を使って、お餅つきします。臼と杵をつかった、ちゃんとしたお餅つきです。来場者の皆さんも参加できます。餅をついた後は、鏡餅にして、ステージに飾ります。(保健所の指導により、来場者のみなさんに食べてもらうことはできません。もちつきのあと、スタッフでおいしくいただきます)

熱燗


「来たれ飲んべえ!呑もう熱燗!」人気の熱燗企画はもう9年目。今回はアースガーデンが関わっている地域の日本酒をご用意します。ソーラーシェアリングのある千葉の寺田本家、去年大人気だった、オフィスの第二拠点である東京都あきる野市の銘酒「喜正」。他にもハイライフ八ヶ岳を開催している山梨や、震災を機につながった福島のお酒もご用意します。どうぞお楽しみに!

福笑い

キッズテントで、ボランティア手作りの福笑いが楽しめます。大きな顔に色んな顔のパーツを用意します!親子で遊びにきてくださいね。

earth garden “冬” 2020