2019年、悩んだら本を読んでみよう。あなたが手を伸ばせば、そこに生きるための知恵がある。<MY ROOTS BOOKS>

この本の企画<MY ROOTS BOOKS>は、楽しい代々木公園でのFESから、もう一歩踏み込んでearth gardenそのものを感じてもらうためのコンテンツです。代表の南兵衛はじめ、スタッフ関係者の愛着のある本や最近のおもしろかった本をもちより、来場者に自由に読んでもらうことができます。

今回のearth garden “冬” 新年会 での選書テーマは<生きるための知恵>が書いてある本にしました。

実はこれまで3回やってきて、スタッフ関係者が私に本を預けるときのことで気付いたことがあります。

それは…

・微笑んでいること(照れくさそうに笑う人もいる)
・その本の気に入っているところや出会ったご縁を話しながら手渡してくれること

一人一人のその本に対する愛情を感じることができました。

スタッフのKさんは、ある漫画を私に手渡しながら、こんな事を言いいました(この時は笑わず真剣な顔だった)。

「これには生きる知恵が詰まってるんですよ!」

それを聞いて、本当にそうだなと思ったのです。

本は、本屋や図書館、家の本棚で静かにひっそりとしているけれど、その一冊一冊には、著者一人一人の人生や想いがぎっしりと詰まっています。それを読むことは、著者の生きる知恵を受け取ることだと思うのです。

これが私の生きる知恵のつまった本です

2019年は、困ったら気になる本を手にとって読んでみてください。自分の悩みと全然関係のない本だとしても、あなたの今の悩みの答えへのヒントがその本にはきっとあるはずだと、私は思います。。

earth garden“冬” 新年会 の企画<MY ROOTS BOOKS>、是非お越しください。今回は特に、BOOK BUSさんの隣に企画テントを配置し、本を楽しめるエリアを設けます。さらに隣のキッズエリアでは、絵本の読み聞かせもやりますので、お楽しみに。

フェスティバル×本のススメ!ブックバスがアースガーデンにやってくる|ブックバス/バリューブックス #フェスティバルってなんだ

earth garden “冬” 2019
情報はこちらから

earth garden “冬” 2019