【出店募集締切】10代を無料で招待する海がテーマの音楽フェス!

140714-000110代無料招待の音楽フェス『UMI-POP ’14×TAKENOKO!!!』は、ただ今絶賛出店募集中です。

今年で2回目になるこのイベントですが、ウェブサイトを見ても、マリンな雰囲気。場所も船の科学館だし、ロゴも船のマーク。なんでこんなに船押しなんでしょうか?それは、10代を無料で招待することにもつながっています。


最近の音楽フェスは親子連れが多い。本当に多いので、ファミリー層への配慮を手厚くしているイベントが目立ちます。

フェスの英才教育というか、小さいことからフェスに触れているということが、フェスをより身近に感じるようになり、文化的にも根付いていくのではと思う反面、今の若い子にもフェスに来て、楽しさを知ってほしいなぁと思うわけです。

140714-0001

そんな中、8月3日に行われる『UMI-POP ’14×TAKENOKO!!!』は、10代無料招待制音楽フェス。

しかも、出演者も、きゃりーぱみゅぱみゅや、氣志團の綾小路 翔&早乙女 光、でんぱ組.incなど、10代の子が興味を持ってくれそうなアーティストがずらりと並びます。

しかし、かなり豪華な出演陣のこのフェスになんで、無料で招待できてしまうのでしょうか。

それは、海上で活躍する外航船員(航海士、機関士など)のPRとして行われているフェスだからです。

※無料招待分はすでに完売してしまっているようです。


▽公式ウェブより転載

『J-CREWプロジェクト ~やっぱり海が好き~』では、外航船員という職業の魅力を出来るだけ沢山の人たちに知ってもらえるよう、様々な広報活動を試みてきています。その活動の根底には、「外航船員を知らない人、船の仕事に興味がない人にも、まずは外航船員のことを知ってもらいたい」という思いを強く持ち続けています。

その思いの実現に近づくために私たちは、私たちも大好きな音楽の力を借りて、外航船員や海のことを身近に感じられる「海のお祭り=UMI-POP」を昨年に続き開催する事にしました。外航船員の真の姿をみなさんにお伝えし、将来の選択肢のひとつとしてぜひ視野に入れていただきたいと心から願って、10代の若者たちを無料招待にしました。


140714-0003

J-CREWプロジェクトのウェブサイトによると、ご存じのように日本と世界を結ぶ海上輸送は、日本商船隊に乗り組む船員約5万人中、日本人はわずか5%だそうです。

フェスを通じて、船乗りを目指す若者が一人でも増えるといいですね。

そして、伝えることが明確なフェス、何かをPRするためのフェスなんていうのも、これから増えてきそうですね。