.:*.*.¶.*キャンドルストリート*.¶*..*.ご報告*:*・*アースガーデン秋

10月27~28日に代々木公園で開催させて頂きました..earthgarden”秋”。

土曜日の夕方から終演に向けて、今回初めて企画しましたキャンドルストリートのご報告です。

終了後たくさんの方から、きれいだった〜!次回もやって欲しい!という声をいただきました。参加してくださった出店/展者からも大好評。
さて、どんな夜だったのでしょう…。

 

まだまだ明るい4時すぎに、キャンドルストリートにあるブースから、点灯がはじまりはじまり。カメヤマキャンドルさんご提供の水に浮かぶタイプのキャンドルに、ボランティアチームのみんなが水に濡らさないよう慎重に火を灯します。

だんだん暗くなってきました。出店者さんのブースも点灯が始まりました。キャンドルストリート入り口の様子です。

様々な形、色、素材、香り、それぞれの夜を共に過ごすキャンドルは見つかりましたか?
★★今回の企画に参加いただいた作家のみなさんの詳細は、こちらの記事よりご覧ください。

たくさんの人が、あまりの美しさに足をとめてキャンドルストリートの灯りを撮っています。また、たくさんのチビッコたちがキャンドルの前に座り込んで、ジーっと火を見つめている姿が印象的ですね。

だんだん肌寒くなってきましたが、灯りを見ているだけで、心が温まります。こんなに一度にたくさんの灯りを見る機会はめったにありません。こちらまで幸せな気持ちになります。。。

キャンドルストリートのゴールにあたるメインステージで、ステージいっぱいのキャンドルが灯りました。BUN+Rieのお二人の演奏が始まりました。カリンバの音色がキャンドルの灯りにぴったり。

いよいよGAKU MCさんとカメヤマキャンドルさんとのコラボ企画、
日本復興音楽イベント『アカリトライブ』(←詳細はこちら)が始まります。

いよいよSTART。このステージで使用したキャンドルフォルダーには世界二十カ国以上の国と地域、また日本全国をで集めた『がんばれに変わる言葉』がメッセージで書かれています。場の一体感が伝わってきますね。

「♡〜!〜♡」

 GAKUさんの歌声が澄み渡っています。

日本復興に向けてたくさんのメッセージがこもった歌声が響く、胸がいっぱいになるライブでした。

あなたの♡と灯りが繋がる夜をお届けできたでしょうか?次回の開催を楽しみにお待ちください。私たちも今から楽しみです。。お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました♪