【Natural High!@道志の森】開催まであと5日!アーティスト、トーク出演者からの震災と開催へのメッセージ!!

開催まであと5日に迫まったNatural High!青柳拓次YAOAO / 賀曽利隆 / 白石康次郎など出演者発表も最後となり、いよいよ情報も追い込みです!今日はアーティストやトーク出演者のみなさんから事前に集めたコメントを大公開します!!みなさんからコメントを頂いたのは311直後でしたが、今、更に心に深く染み込みます。みなさんも道志の森に集まった仲間でこれからの未来について思いを馳せ、語り合って下さい。

———————————————————————–
Natural High!公式サイトもご覧下さい!
http://www.naturalhigh.jp/
———————————————————————–

東日本大震災において、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

さまざまな想いが自分の中を巡っています。
悲しみ、無力さ、祈り、希望…
少しでも力になれることを探しながら、考えながら過ごす毎日です。
今の自分にできることを。

一日も早い復興をお祈りしております。

元ちとせ

————-

偶然、旅行中の宮城県松島で震災に遭いました。
避難所で過ごした2日間、人間の無力さを思い知りました。
と同時に沢山の人の優しさに助けてもらいました。
一人の力は小さくても、やはり人を救えるのは人なのです。
自分の出来ることをやり続けましょう。
そして、皆で明るい未来へのビジョンを持ち続けましょう。

Dachambo Bukka Billy

俺らはどんな状況であれ、やれることを、やれるようにやってくしかないし、それで一つでも笑顔が増やせたらいいなぁと思っています!!!
これからの方がいろいろ問題が出てくるとは思うけど、元気と希望と明るい未来の為に!!!

Dachambo CD HATA

————-

みんなおしまいになってしまわないように、わたしたち助け合っていきましょう。

想像力を使って様々な人々の悲しみを感じていきたいものです。
私はあなたで、あなたは私です。
どうやらわたしたちはたまたま助かって生かされているだけだ、というのは本当のようです。そういう確認をみんなですることができ、それが善きことにつながるライブに
したいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Port of notes 畠山美由紀より、

1日も早くみんなで安心して音楽が楽しめるようになりますように。

Port of notes 小島大介より、

————-

“NO LOVE,NO SMILE,NO LIFE,NO DANCE!!!”

DEEP COVER

————-

ナチュラルハイに集まろう。
それは復興のために僕らができることの一つだと思う。
津波は形を変え姿を変えて日本中、世界中の人々に押し寄せている。

僕らは何処へも逃れられない現実を突き付けられた。
一人で乗り越えられるわけがないじゃない。
だからナチュラルハイに集まろう。
子どもたちのために。

東田トモヒロ

————-

被災地とそれ以外を分ける壁が
地図上でも、意識の上にもあるかのように感じる事に
違和感を覚える
千や万の単位で語られる命の数に
分からなさからくる、無感覚がある

命はそれぞれ『ひとつ』という理解から始めたい

しかし、
音を巡るあれこれに何を重ねるのかは
それぞれの自由
どんな想いをこめて演奏するかは今は決められない
その時浮かんでくる光景に没頭したい

ナイスな音楽は忘れる事によく似ていて
思い出す事にもよく似ている

雨でも風でもやってこい!ひとつの空の下
いい時間を過ごしましょう!

SPANOVA

————-

日本人は強い。揺さぶられ、破壊され、すべてを流されても、それでも前を向く。
日本人は美しい。苦境にあっても人々を思いやり、高潔であり続ける。
だから、日本は絶対に立ち直れる。
遠い道のりでも、みんなが力を合わせれば必ず復興する。
自分たちにできることを考え、被災地に背を向けることなく、ともに歩んでいこう。

シェルパ斎藤

————-

大震災の数日後、水先案内人としてピースボートに乗船して“誰かと話すこと”の大切さを今回の船旅で思い出しました。東北には僕の友人たちもいて、家族を失い残された方々のことを想うと胸が痛みます。心配や不安を募らせても何もいいことはおこりません。今こそ不安を解き放ちこの大きく揺れた大地へ祈り、歌や踊りを捧げよう。

松谷冬太

————-

世界中の人々の想いとそのパワーが必ず奇跡を起こすと信じてます。
LOVE FOR NIPPON

沼澤尚

「ナチュラルハイのチケットを買ったけど、気持ち的に行かれないかも‥」
とメッセージをくれた友達へ。
ナチュラルハイ、行こう!
君の故郷の人たちが1日でも早く笑顔と普通の生活を取り戻すためにも、元気を作ろう。
それを持っていけ。
オレも作る。
持っていく。

辻 コースケ

————-

被災された一人ひとりの生きる力。それを押し上げ、勇気付ける役割の我々。今そして未来に向け、我々にしかできないことは、どんな形であれ沢山あるはずです。そんなエネルギーをNatural High!でさらに大きく膨らませ、被災地へも届けられたらと思っています。

長野修平

———————————————————————–
Natural High!公式サイトもご覧下さい!
http://www.naturalhigh.jp/
———————————————————————–