CMは世界を変えられるのか!?選挙キャンペーンによって“革命”を起こした実話「NO」

CMは世界を変えられるのか!?

1988年のチリで選挙キャンペーンによって“革命”を起こした、実話をもとにした真実の物語。時の政権の信任を問う“国民投票”において反対派「NO」陣営に許されたのは、深夜15分枠の“TVコマーシャル”だけだった。


CMは世界を変えられるのか!?

1988年、南米チリ。
長きにわたる軍事独裁に国際批判が強まる中、
ピノチェト政権の信任を問う“国民投票”が行われることに――
投票日までの27日間、反対派「NO」陣営に許されたのは、
深夜15分枠の“TVコマーシャル”だけだった。

『NO』サブ1

ガエル・ガルシア・ベルナル演じる「NO」陣営に雇われた若き広告マンは、支持派の強大な権力と圧力に身の危険を感じながらも、ユーモア溢れる斬新かつ大胆なCMで恐怖政治と対峙し熾烈なメディア合戦を繰り広げていく。

『NO』サブ5

撮影は、当時の映像とドラマが違和感なく融合していくことを狙い、あえてその時代に使われていたビンテージカメラを使用。

ニュースなど実際の映像とフィクションを巧みに交錯させ、次第に映画の舞台である80年代を追体験しているような感覚になっていく。

これは、選挙キャンペーンによって“革命”を起こした、実話をもとにした真実の物語。

『NO』タイトルlogo

>http://www.magichour.co.jp/no/ 

8月30日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次ロードショー
[東京]ヒューマントラストシネマ有楽町
[大阪]テアトル梅田
[神戸]シネ・リーブル神戸
[京都]京都シネマ

2012/チリ・アメリカ・メキシコ/スペイン語/カラー/スタンダード/5.1ch/118分
日本語字幕:太田直子/スペイン語監修:矢島千恵子/後援:チリ大使館 

監督:パブロ・ラライン
脚本:ペドロ・ペイラノ
オリジナル戯曲:アントニオ・スカルメタ「国民投票」

出演:ガエル・ガルシア・ベルナル
   アルフレド・カストロ、アントニア・セヘルス、ルイス・ニェッコ

配給・宣伝:マジックアワー