【飲食出店一覧】マイ食器を持ってきて、エコに、おいしく、フェスを楽しもう!

th_DET_0910いよいよ今週末に迫ったearth gardenですが、フェスの楽しみといえば、ライブ、キャンプ、そしてフェス飯ですね。

earth gardenでは、マイ食器の持ち込みを極力お願いしています。エコに、おいしく、フェスを楽しみましょう!


th_DET_0848

earth gardenでは、マイ食器の持ち込みを極力お願いしています。フェスティバルの開催で出たゴミの中で、最も目立つものはみなさんが食べるご飯の容器。その量は規模が大きくなればなるほど膨大になります。

そこで、アースガーデンでは、全飲食物に対してリユース食器を導入しています。ただ、リユース食器の使用には利用料金50円がかかる為、マイ食器・マイボトルの持参がオススメです。

みなさんも、マイ食器をもってきて、エコに楽しくフェスティバルを楽しみましょう!

collage

というわけで、アースガーデンの飲食出店者一覧です!

▽cafe garage Dogberry

IMG_1712

今年で16年目の高円寺のカフェ、cafe garage Dogberryです。 ランチから深夜まで、ご飯にお茶、スタッフ考案の季節のカクテル等ご用意してます。カフェでは珍しい本格的なコース料理もご好評いただいております。料理に力を入れてるカフェが提供する、お店でも人気のメニューをお楽しみください♪

▽CAMPS

有機玄米燻製カレー

有機玄米を使用したカレーやチキンの燻製料理、夏にぴったりなモヒートなどをご用意しております。是非お立ち寄りください!

▽HappyShake

th_8Q8C0529

果実王になるためにはじめたHappyShake。香りまでも作りはじめ、独自の方向性を突き進むバスは東京発果実王経由の楽園行き。産地にこだわり、安全性の高い至高の一杯をお届けする事をコンセプトに毎日ユルっと活動中です。香りはインセンスや香水など変幻自在。ハンドメイドで作るからこそできる絶妙な香り。いつも心にマンゴーを。

▽honobono号

th_DET_1718

茅ヶ崎から来ましたhonobono号です。湘南で自家採蜜した生はちみつ(非加熱処理)を使ったオリジナルの生はちみつジュースと生はちみつカクテルでアースガーデンを存分に楽しみましょう♪

▽lamp-k

P1040657

スパイスとハーブをふんだんに使った手作りカレー。季節に合った食材、薬膳を取り入れたスパイス料理を屋外でお楽しみ下さい。

▽Organic cafe ごぱん

テンペサンド

当店のある八ヶ岳高原は自然農法 自然農 有機農法など若い人たちが新しく農業を始めているところです。そのお野菜と穀物の料理、自然発酵のパン 菓子(純正菜食)の食堂&ベーカリーをしています。調味料は自然塩、醤油 味噌、甘味は果汁、玄米甘酒、穀物飴で、素材の味を楽しんでいただきたいと思ってやっています!

▽PRIMAL

ロコモコ

ナチュラル&オーガニックをコンセプトにオリジナルハワイ料理を提供します。

▽PUEN

トムヤムクンi!<%a%s

本場の味に拘りながらも季節の有機野菜・有機ハーブ多く採り入れたタイ料理店です。タイ人Tシャツを着た名物タイ人シェフがお待ちしております。

▽SLOW COFFEE

2012ed-pizza1-[更新済み]

スローコーヒーは【フェアトレード】で輸入された、良質な【オーガニックコーヒー豆のみ】を【自社で焙煎】しています。そんなコーヒーの飲めるお店です。

 

▽TOFUTOFU

DSCF0003

野菜を食べるハンバーガーがコンセプトの、世界初☆とうふバーガー専門店です。
1000年後の子どもたちにいい地球を届けたい。TOFUTOFUは食を通した、そのキッカケです☆

 

▽uncle ken

th_DSC_0107

私の地元、藤沢は実りのある大地と青く広がる海に囲まれた大変豊かな地域です。そんな地域を「安全で安心な作物が採れる土地としてこれからの世代の方々に残していきたい」そんな想いから生まれた「湘南藤沢小麦」です。たくさんの方々の愛情やこだわりがこめたれた、野菜、小麦、シラスをぜひ皆様に食べていただきたい。食材小麦はもちろん・野菜・国産、地元(藤沢産)にこだわっています。メイン(湘南しらすと生のりのピザ)に使っている湘南シラスは江ノ島の漁師さんから直接仕入れています。

 

▽キミドリ.

タコライス

オーガニック&エコロジーをコンセプトに身体にも心にも優しい飽きのこない料理と様々な情報発信も兼ねた店舗を渋谷で営業中。看板商品のタコライスは、絹豆腐の食感がポイントでバルサミコ酢ベースのタレが食欲をそそります。

 

▽ごはん屋米米

IMG_2069

ナチュラルフードの米米です。味・質・ともに裏切りません

 

▽タコ・デリオ

有機玄米アボカドタコライス

タコデリオ チェーンは一台のタコスカーから始まりました。「手作りのおいしいタコスをたくさんの人に食べてもらいたい!」という店主の熱い想いから始まりました。創業以来10年たってもその原点の想いを大切に、食文化としてのタコスをたくさんの方々に運び続けます。

 

▽太陽食堂

ジェノバトマトカレー

太陽食堂 空いろは、平日ケータリングカーによる移動販売を都内4箇所でおこなっております。土日は、都内近郊で開催されるイベント・フェスなどに出店しております。ご飯は特別栽培米の山形県産ひとめぼれを使用しており、野菜は出来る限り有機・無農薬栽培の野菜を使い、化学調味料や添加物は不使用の体に優しいご飯を提供しております。

 

▽湘南ぴゅあ

ƒvƒŠƒ“ƒg

ぴゅあハムの無添加手作りハム・ソーセージは、化学合成調味料無添加で、真心こめた手作りハム・ソーセージです。湘南ぴゅあポークは、私たちが育てた銘柄豚です。生産から加工まで私たちが責任も持って行ってますので安全・安心です.

 

▽ベン&ジェリーズ

th_cowcar

アツい夏フェスにぴったり!アメリカ生まれのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」がearth gardenに再び上陸します!
表参道・吉祥寺・豊洲・舞浜にあるスクープショップで人気の4フレーバーをお楽しみいただけます。レッドステージそばにある、空色の車が目印♪フェアトレード認定の原材料や、環境にやさしい酪農方法でうまれたミルクから作られたプレミアムなおいしさをぜひ体感してください!