キングオブ秋フェス 【朝霧JAM】の出演者発表!!僕の大好きな「THA BLUE HERB」と「ハンバート ハンバート」が出るぞ!

140818-0002朝霧JAMの出演者がついに発表されました!!JAMES BLAKEがDJで来たり、Caravan、SOIL&”PIMP”SESSIONS、YOUR SONG IS GOODなど、フェスで聞きたい最高のアーティストが揃いました。

でも、誰より、何より、僕の大好きな「THA BLUE HERB」と「ハンバート ハンバート」が出るぞ!ということを強くいいたい。


388588_310074759005404_882171616_n-600x450

すでに、関係各所及びおしゃれフェス野郎なら情報を入手していると思いますが、朝霧JAMの出演者が発表されたわけです。

JAMES BLAKEがDJで来たり、ヒューマン・ビートボックスとブルースの融合ととっても新しい音楽を奏でるHeymoonshakerなんてアーティストも。国内のアーティストもCaravan / SOIL&”PIMP”SESSIONS / YOUR SONG IS GOODとフェスで聞きたい最高のアーティストが揃ったわけです。

140918-0001

そんなライナップの中でも、僕の心にどかどかと衝撃を与えて、電車の中で周りを気にしながら小さくガッツポーズさせちゃったりするアーティストが、

「THA BLUE HERB」と「ハンバート ハンバート」です。はい。

ぶっちゃけ、この2つのアーティストにめちゃくちゃ詳しいとかじゃないです(笑)

でも、YOUTUBEを見ながら「いつか必ずこのアーティストのライブを見たい」と思い続けていたアーティストなので、今回は動画をご紹介。

はい、きたー。はいきたよー。2000年のフジロック。
日本の極地、北海道から来た。神様みたいな二人が来た。

YOUTUBEのコメント欄には「これはもはや教え」って書いてあるけども、まさに!

何か経典のような厳かさと、密教のようなアンダーグラウンドさ。

先は長い 深い 言葉にならないくらい

そう!先は長いし、深いし、言葉にならない。ありがとう。
THA BLUE HERBと、朝霧の夜空に。

打って変わって、超ハートフル!!

あったかい!!THA BLUE HERBが北海道のいてつく寒さなら、
ハンバートハンバートは、小豆島あたりのゆるさとあたたかさ。

でもね、ちゃんと聞いてくださいよ。
涙なしでは聞けないっすよ。たぶんね、歌われれる女の子は亡くなってるんですよ。

天国から見ててくれるんですよ。

苦しい。けど、ぼく、頑張るよ。

ありがとう。
ハンバートハンバートと、朝霧の草原に。

re__A092318

さて、アースガーデンはサブステージの「Moon Shine」のマーケットエリア制作をしています。

今年もとびっきりカラフルで、クラフトフルで、ワンダフルな出店が、みなさんをお待ちしております。

ワークショップも充実する予定ですので、どうぞお楽しみ!