誰かに喜んでもらうこと大切に。Greenbecks CANDLE が「西荻 Lovers Fes」を開催!

2014年、西荻窪に「Greenbecks CANDLE」としてショップをオープンしたキャンドルアーティストのMASAさん。西荻窪の駅前から続く商店街にに位置するお店はとても開放的で、近所に住む仲間から、今日初めて西荻窪へ遊びに来た人までもがふらりと立ち寄っていけるような空間です。

s2000_b_DSC_1589

MASAさん「西荻は、物件の内見の時に初めて来た街だったけど、西荻窪へ来たらもう楽しくて楽しくて快適で! まずこの街の人たちが西荻のことを大好きだというのがとても良いし、文化レベルは高めなんだけど、みんながそれぞれ個性にあふれていて、適度なユルさもある。僕もあっというまにその魅力にとりつかれ、いつのまにか都心に行く事もずいぶん減りました」

311の追悼の場として開催している「Peace On Earth」もMASAさんに毎年ご協力いただいています。
311の追悼の場として開催している「Peace On Earth」もMASAさんに毎年ご協力いただいています。

お店をオープンして半年ほどの昨年冬、この西荻窪の商店街でイルミネーションの装飾をすることになったのも大きなきっかけになったよう。

「すごくみんなに喜んでもらえました。イルミネーションが終わってからも、お店へ来て、きれいだったよ!ありがとう!と言ってくれる人がいたりして、大好きな西荻の皆のお役に立てたようで、本当やってよかったな、と思いました。西荻窪に住みまだ1年くらいしか経っていないけれど、ここが生まれて初めての“地元”だな、と。親の仕事の関係で転勤が多く地元って感覚が今までは持てなかったけど、初めて、完全にこれなんだな、と感じています。もう“西荻愛”が溢れてしまっているんですよね(笑)。だからお店はもちろんだけど、来年には『西荻 LOVERS FES』というものを開催しようと、みんなで企み始めてもいて」

ということで、、、インタビューの途中ではありますが!『西荻 LOVERS FES』をご紹介!詳細はearth garden “夏” で直接聞いてみて!(インタビューの後半は後日掲載!)

西荻 Lovers Fes

s2000_top

日程:2016年春予定
場所:西荻窪全体(メイン会場:桃井原っぱ公園)

「西荻」が素敵すぎる、愛すべき街であって、その西荻が好きという気持ちを人と共有したいんだと思います。

なんというか、自分の街の事を「いいよねー」って言い合えるって、嬉しい事ですよね。
西荻の「いいよねー」って言う所を集めたイベント、西荻を愛する人たちのフェスティバル、 それが「西荻 LOVERS FES」です。

「西荻」を凝縮させたイベントとして、西荻のグルメ、ショップ、アート、アンティーク、音楽を、一日で、ひとつの大きな公園に大集結。大きな公園をメイン会場とするだけではなく、西荻の街全体を「FES会場」にして、を楽しめる、西荻の人も、西荻に来た事がない人も、きっと西荻が好きになるそんな特別なFES。

s2000_DSC_0484

音・食・物・アートなど 色々企画中です。たとえば…

西荻グルメ

西荻の人気の飲食店が、出張出店。一度行ってみたかった、あのお店のあの一品が、ハシゴで食べられます。

西荻ショップ

西荻に店舗を構える販売店の出張出店。雑貨店、衣服店、八百屋、花屋、靴屋、マッサージ屋、青空美容室など、様々な種類のお店が並びます。

西荻ワークショップ

プロフェッショナルな西荻人による、ワークショップ。ヨガ、瞑想、靴磨き、キャンドル作り、フラワーア レンジ、お絵描き、クラフト全般、トークショーなど

西荻ヴィンテージ

西荻に多数点在するアンティーク•古道具店によ る蚤の市、アンティークショップ、古家具屋、古美術、古本屋など

西荻ミュージック

西荻人による音楽ライブ。心地よく過ごせる、大きすぎない音量で会場を柔らかく盛り上げます。「西荻人」によるミュージシャンに関しては、ライブハウス、スタジオ、JAZZ Barなどに協力を集い、 オーディション形式で募集。近隣の勤労福祉会館などでの関連イベント開催も(入場料制)

西荻アート

西荻人によるアート展示。空間演出、アートパフォー マンス、ライブペイント、 ライブ制作など

西荻フリーダム横町

店舗を構えていない、またはプロフェッショナルではないが個性あふれる西荻人による、ブース出展。展示、物販など

西荻LOVEボード

西荻の「ここが好き!」という一言を来場者が誰でも書き込む事ができる大型のボードを会場センターに設置。人それぞれの感じ方を見て、新たな西荻の魅力を発見。

西荻ウルトラクイズ

西荻の豆知識を題材にしたOXクイズ。優勝者には、西荻らしい、お金では買えない気持ちのこもった優勝商品などを用意します。
(例)ピンクの像に乗れる、出店している飲食店全てで使えるお食事券など。

西荻マップ

西荻の参加店のお店などを 記載したMAPを配布。メイン会場だけがイベント会場ではありません。西荻には素敵なお店がいっぱい。ライブハウスや、飲み屋さん、様々な小売店でもFESは続きます。もちろん、イベント帰りは是非西荻で一杯やっていってください。

西荻お見合い

西荻人同士のカップル誕生を促すミニイベント。もちろん未婚者限定です。