【オーガニックな求人募集】オーガニックコットンを社会に広めるメイド・イン・アース

オーガニックコットンのメイド・イン・アースで求人募集中です。価値観と仕事を一致させる貴重なチャンス。興味がある方はぜひ応募してみてください!

ss_布ナプ

メイド・イン・アースとは

メイド・イン・アースは、1995年に純オーガニックコットン製品の専門ブランドとして誕生しました。「100%地球製」をコンセプトにしたモノづくりを通して、純オーガニックコットンの素晴らしさを届けるとともに、世界が抱えるコットンづくりにおける様々な問題と解決策を伝えています。

現在、世界中で多くのコットンが消費されていますが、効率化や安定供給が優先される消費社会の中においては、コットン栽培もまた、大量の化学薬剤や化学肥料が使われ、製造工程でも不自然なまでに化学薬剤が使用されているというのが現状です。また、その結果、生産地の環境は著しく汚染されているという厳しい現実があります。

しかしこれはコットンに限ったことではなく、あらゆる生活アイテムの生産において、同じような問題が潜んでいるとも言えます。
メイド・イン・アースは、純オーガニックコットンを使ったレディス・メンズ・キッズ・べビー衣類をはじめ、タオル、寝具類、雑貨、小物、布ナプキンのほか、天然の洗剤・せっけん、?国産の家具シリーズ(イス・ベッド)、なども展開していますが、それは、人間が自然を支配する形で無理な生産を行うのではなく、自然の循環の中で人間の知恵を使ったクリエイティブのあり方に立ち戻りたい、そういう生産者たちを応援したいという思いが根底にあります。

地球に生まれ、地球に還る。すべての存在がひとつながりであることを意識してつくられたモノは、私たちの身体にしっくりと馴染みます。その本当の心地よさを味わったとき、大げさではなく、地球に生きている実感に気づいてもらえるはずなのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

募集内容 (2015/01/26現在の情報)

オーガニックコットンアイテム、布ナプキンなどを店頭での販売するお仕事です。

(1)自由が丘店

・勤務地 メイド・イン・アース ホームルーム自由が丘店
 東京都世田谷区奥沢(自由が丘駅徒歩5分)
・勤務時間 10:30-19:30(シフト制)
 週2日以上(土日出来る方歓迎)
・給与 時給 900円~(交通費支給)
 昇給有/交通費全額支給/社員割引有/社員登用有
※研修期間1ヶ月有/同条件

(2)コピス吉祥寺店

・勤務地 メイド・イン・アースコピス吉祥寺店
 東京都武蔵野市吉祥寺本町(吉祥寺駅徒歩2分)
・勤務時間 9:00-21:00 (シフト制)
 週2日以上(土日祝出来る方歓迎)
・給与 時給 900円~(交通費支給)
 昇給有/交通費全額支給/社員割引有/社員登用有
※研修期間1ヶ月有/同条件

申込はこちら
http://www.made-in-earth.co.jp/information/10861