その存在が衝撃的!山に入り、狩り、食し、生きる服部文祥がゲスト「オトナ の ズカン」

Natural High!(NH)[http://naturalhigh.jp/2014/]にも出演したサバイバル登山家 服部文祥のトークイベントが秋葉原で開催!!

山に入り、狩り、食し、生きる男
近年では陸上界にまで進出し、目覚ましい活躍を見せている。
高所を目指した男がなぜ、サバイバル登山にというスタイルに辿り着いたのか…。

自己の生命体としてのスキルに執着する1人のオトナ服部文祥に迫ります。

サバイバル登山とは?

サバイバル登山とは、山のなかで衣食住のすべてをできるだけ自給自足し、山を登ったり下りたりを繰り返す登山です。具体的には、「なにを持っていかないか」を説明したほうがわかりやすいと思います。まず、電気製品もテントも、コンロや燃料も持っていきません。食料は調味料と米だけで、おかずは現地調達です。燃料になる薪を探し、自分で火をつけてたき火をして自炊します。山菜、キノコはもちろん、イワナやカエルを捕ったり、場合によってはヘビを捕ったりもします。現場で捕ったものを料理し、お米を炊き、栄養を摂るのです。

服部文祥氏~「サバイバル登山」が教えてくれるもの – WISDOM
https://www.blwisdom.com/linkbusiness/linktime/future/item/9587.html

オトナ の ズカン [ゲスト:サバイバル登山家 服部文祥]

日付:2015年 1月 17日(土)
時間:17:00〜19:00 / 開場 16:30〜
場所:秋葉原/岩本町 ワンドロップカフェ
料金:¥2,500– (ワンドリンク付)
出演:大木ハカセ × 服部文祥
企画制作: (社)N.A.P.