【アースデイ東京2024@代々木公園】運営ボランティア・スタッフ募集!

アースデイ(4/22)とは世界のみんなが地球のことを考えて行動する日
1970年に始まったアースデイは、世界175カ国、約5億人が参加する世界最大の地球フェスティバルです。

日本では2001年にアースデイ東京が始まり、代々木公園でのフェスティバルを中心に活動を続けていく事で、今では当たり前となった「エコ」や「オーガニック」という概念を様々な領域に浸透させるだけでなく、自然エネルギーの普及やゴミを出さないイベントのあり方を提示するなど日本における環境活動の先頭に立ってきました。

アースデイ東京2024@代々木公園では一緒にイベントを作るボランティアスタッフを募集いたします。

私たちと一緒にイベントを作るボランティアスタッフの魅力は、ライフスタイルも、価値観も、年齢も職業も、生まれも、育ちも、な〜んにも関係なく全員が同じ立場で活動できることです。

これだけ幅広い人が同じ環境で一緒に活動するなんて、普段の生活ではほとんどないと思います。先輩・上司などの上限関係は無く、世代を超えたフラットなコミュニケーションこそがイベントボランティアの素晴らしいところです。学生さんなら若さを武器に「行動力」、社会人なら経験値からの「工夫」や「発想」。

それぞれの個性や能力を活かして、たくさんの企画や価値をボランティアの皆でつくっています。難しいこと特にありません。「何かやってみたい」と思っている方、参加してみませんか?