earthgarden秋2023もボランティアスタッフのみんなと盛り上げます!!

いよいよ今週末となりましたearth garden“秋。お外で過ごすのがとても気持ちの良い季節!大人だけでなくお子様も遊べる企画もありますよー!

紙コップけん玉を作ろう!

紙コップに紐を通してお子様でも簡単に作ることができます。芸術の秋ということで、絵を描いたりシールでデコレーションしてオリジナルのけん玉を作りましょうー!

場所:キッズグリーンテント
参加費:無料

ボランティアチームを紹介!

earthgardenでは事前準備から当日までボランティアスタッフと一緒にイベントを作っています!この秋を盛り上げるのに必要不可欠な5つのボランティアチームをご紹介!

キッズグリーン

「子供たちが安心して遊べる場」の運営・管理を行っています。保護者の方と一緒に「絵本の読み聞かせ」「カプラ(積み木)」等で遊んだり、授乳室やおむつ替えスペースのケアを行っています。季節に合わせた企画(子供神輿・ハロウィン等)で子供たちと一緒にイベントを盛り上げています。今回はスポーツの秋として大縄跳びもやります!

インフォメーション

「earth garden」の大きなバナーが目印です。会場のお店案内やMAP配布、拾得物、迷子の対応、検温所での来場者対応、ボランティア休憩所のケアをしています。沢山の来場者とコミュニケーションを取りながら会場の魅力をお伝えしています。

マーケット

出店者の受付・レンタル備品貸出、閉店・撤収に関するアナウンスなどを行っています。一番出店者と距離が近いチームです。イベント中はお店を回りながらオススメ出店者情報をSNSで発信します。アースガーデンボランティアのTwitterやInstagramもぜひご覧になってください。

https://twitter.com/e_garden_vo
https://www.instagram.com/earth_garden_volunteer/

ゴミステーション

会場内で出るゴミ(紙類・ペットボトル・缶・割り箸・スプーン等)の回収・分別、会場内のクリーン活動を行なっています。本来ならゴミとして捨ててしまうものを使って新たな価値(物)をつくり出すワークショップを過去に実施してきました(お菓子の包装でくるみボタンつくりやトイレットペーパーの芯で可愛い装飾つくり等)。来場者やボランティア自身がゴミに対する意識を変える為の活動を行っています。

ステージ

ステージのアーティストの受付、控え室管理等、装飾や機材の搬入・転換、ステージのサポートを全般に行っています。またアーティストグッズ販売の補助をしながらアーティストさんのステージを一緒に盛り上げます。

earthgardenでは、今後もボランティアスタッフを募集する予定です!ご興味ある方はインフォメーションまでお問い合わせください。一緒にイベントを作りませんかー!