秋のアースガーデンのおなじみ企画「ギアループマーケット」は2023年も開催

土曜の朝、いち早く来場者が入場の列を作るのは、ギアループマーケットエリア。もちろん今年も開催します!

ギアループマーケット

アウトドア業界周辺で働く、プロの方々が集まり、開催されるフリーマーケット企画。

アウトドア道具を中心に それに関連するアイテムが多数出品されます。アウトドアメディアやショップ、メーカーなど関係者から聞く話は、それぞれが愛用してきた道具だけに本音だったり、裏話だったり。そのコミュニケーションは買い物と同じくらい楽しいものです。ぜひ気軽に話しかけてみてくださいね!

道具たちにも、たくさんのストーリーがあります。まだ使える道具たちを エピソードとともに、次のアウトドアを楽しむ方々へバトンタッチして使ってもらう素敵なイベントです。

アウトドアに興味のある方、そうでない方もぜひ、お立ち寄りください。ビール片手に、ゆっくりお待ちしています!

モノと気持ちをループしよう

名品から業界人ならではのめずらしいグッズ、おもしろいグッズなどとにかく目移りするものがたくさん並ぶのもギアループマーケットの楽しさの一つです。
欲しかったものだけでなく、新しいグッズとの出会いの機会でもあります。


今まで愛された『ギア』が、その愛着とともに次の使い手に『ループ』していく。

その循環やそこで生まれるコミュニケーションもフリーマーケットならでは楽しみです。ゆるい企画に見せかけて、実はとても熱い企画なのです。

ギアループマーケットの発起人は、HIGUMA Doughnutsとして参戦

学芸大学から始まり、表参道、池袋、富士急ハイランドと次々と店舗を増やし、フェスでも人気のHIGUMA Doughnuts。実は、オーナーはギアループマーケットの発起人です!!今年もギアループエリアで揚げたてあつあつのドーナツを提供してくれます!

ドーナツ片手に、次の山行の相談をしましょう。

HIGUMA Doughnuts
https://www.higumaco/