青空の下、キッズグリーンで遊ぼう!ボランティアが待ってるよ!#アースガーデン夏2023

earth garden “夏” では、アースガーデン・ボランティアによるキッズテント<キッズグリーン>を設けています。夏らしい企画を準備して、子どもたちをお待ちしています! ※授乳室もあります。

キッズ

手作り水でっぽう 

ボランティアでペットボトルの蓋に穴を開けて、水を飛ばせるように準備しておきます!

当日は子供達にカラフルなシールを貼ったり、イラストなどを書いてもらって、自分の水でっぽうを作って悪い海賊にマト当てします。こちらも、着替えの用意が必要かも!?

巨大シャボン玉

チェーンや紐で作った大きな輪を使って、大きな大きなシャボン玉を作ります。小さな手持ちのシャボン玉もあります(無添加のシャボン液を使用)。着替えの用意が必要かも!?

紙芝居(日曜日のみ)

ボランティアが「食」をテーマにした、紙芝居をご披露します。

日曜日の14:00〜紙芝居を行います。観に来てください!

ベビー

お昼寝アート 〜アラビアン・ナイト〜

当日に向けて、ボランティアで衣装を手縫い製作しています!

かわいらしいお姫様になって絨毯に乗って空を飛んでもらえるように、月夜の砂漠の衣装はターバンとベストをご用意します!

赤ちゃん連れのファミリーは、是非撮影していってくださいね!

授乳室

涼しく使っていただけるように、よしずを立てかけて、扇風機も用意しております。

※お願い:キッズグリーンは、託児はいたしませんのでご注意ください。

ボランティアチーム

キッズグリーン

「子供たちが安心して遊べる場」の運営・管理を行っています。保護者の方と一緒に「絵本の読み聞かせ」「お絵描き」「カプラ(積み木)」等で遊んだり、授乳室やおむつ替えスペースのケアを行っています。季節に合わせた企画(子供神輿・ハロウィン等)で子供たちと一緒にイベントを盛り上げています。

2018年夏の手作り神輿の様子

インフォメーション

「earth garden」の大きなバナーが目印です。会場のお店案内やMAP配布、拾得物、迷子の対応、検温所での来場者対応、ボランティア休憩所のケアをしています。沢山の来場者とコミュニケーションを取りながら会場の魅力をお伝えしています。

マーケット

出店者の受付・レンタル備品貸出、閉店・撤収に関するアナウンスなどを行っています。一番出店者と距離が近いチームです。イベント中はお店を回りながらオススメ出店者情報をSNSで発信します。アースガーデンボランティアのTwitterやInstagramもぜひご覧になってください。

Twitter:https://twitter.com/e_garden_voIn
Instagram:https://www.instagram.com/earth_garden_volunteer/

ゴミゼロステーション

会場内で出るゴミ(紙類・ペットボトル・缶・割り箸・スプーン等)の回収・分別、会場内のクリーン活動を行なっています。

来場者やボランティア自身がゴミに対する意識を変える為の活動を行っています。

earthgarden“もボランティアを募集!

8月下旬頃、募集開始を予定しています。

インフォメーションテントへお越しいただければ詳しい活動内容もお伝えいたします。ご興味のある方、気軽にボランティアスタッフにご参加ください。

では、earthgarden“夏”みんなで待ってまーす!