東京都が取り組む「電力のHTT<H減らす・T創る・T蓄める>」 #アースガーデン夏2023 に出展!

これから夏本番ですが、今年も電力不足が心配ですね。

みなさん、「節電」には取り組んでいますか?

節電には取り組みたいけど、どう実践したらいいのかわからない、と思っている方も多いのではないでしょうか?

実際に、日々の暮らしの中で取り入れられる節電方法はたくさんあります。

東京都が取り組む「電力のHTT<H減らす・T創る・T蓄める>」

東京都は、気候危機やエネルギーの安定確保のために「HTT」をキーワードに掲げてさまざまな取組を実施しています。

「HTT」とは何か?というと、、、電力を <H減らす・T創る・T蓄める>という意味です。

節電アイテムを使って、夏を乗り越えよう!

「PLAY!HTT ~電力をH減らすT創るT蓄める~」ブースでは、暑さ対策に最適な首にかけるタイプの冷却クーラーや、太陽光で充電できる扇風機、一家に一台は欲しいソーラー発電機など、家庭で使える節電アイテムを紹介しています。

展示しているすべての節電アイテムは、実際に触ったり、体験いただくことが可能です!

発電するのって、本当はかなり大変!?

実際に体を使って発電するのは、かなり大変なことですが、それを実感いただけるコンテンツをご準備しています。

「発電床」と呼ばれる床の上で、数十秒間ジャンプや足踏みで力を加えることで発電できる、ゲーム形式の楽しいコンテンツです。

大人から子供まで、どなたでも参加できます。

その日の発電量の最高記録を目指して、ぜひご体験ください!

東京都は令和5年3月にワイドコラボ協定を結んだ東京フットボールクラブ株式会社(以下、「FC東京」とする。)と連携し、HTTの取組を推進・啓発しています。

本ブースでは、FC東京とのコラボ空間として、スタジアムの選手ロッカーデザインのバックパネルを設置し、今夏おすすめのクールビズファッションを紹介します。

ぜひ、一緒に写真を撮るなどしてお楽しみいただければと思います。

また、発電床コンテンツにご参加いただいた方やアンケートにご協力いただいた方には、素敵なノベルティのプレゼントもご用意しています。

「PLAY!HTT ~電力をH減らすT創るT蓄める~」でお待ちしています!

https://www.htt-tokyo.jp/