代々木公園から #ライブフォレストフェス へ!2020年の野外フェスはまだ終わらない!

コロナ禍以降、代々木公園のあらゆるイベントは中止され、長らく開催されていませんでした。10月の終わり、やっと再開できることがきまり、そのはじめのイベントとして開催を許可されたのが「earth garden “秋” / re:LIVE 東京 fes」。

会場には、土曜日に8000人、日曜日に7000人、合計1万5千人、配信ライブ視聴は2日間合計約2000ビュー(11/1時点)と、多くの方に参加いただきました。

リ・ライブ・東京、と名づけた、今回の音楽フェスの場に1万人を超える人が笑顔で集まった中で、再生再開への刻が巡っていることを、多くの方が実感したように感じています。

青空の下の2日間で集った皆さんが、野外でライブでこそ響く、活き活きした音と穏やかな笑顔で集い、再会を喜ぶ声があちこちで響きました。奇しくも代々木公園でのアースガーデン開催20年目の秋、私たちがコミュニティ・フェスとして続けてきた人の縁の拡がりを、コロナ禍だからこそ実感する2日間でもありました。ライブを取り戻すことは、より良く生き直すことでもあると思います。

今回の開催が神無月/10月31日から神楽月/11月1日にまたがっての開催となったのは、コロナ禍の中での意味ある偶然だったのかもしれません。

代々木公園に集っていただいた皆さんに、深く感謝いたします。
ありがとうございました。

311未来へのつどい Peace On Earth 事務局長 / アースガーデン代表
鈴木幸一

earth garden “秋” / re:LIVE 東京 fes レポート

1日目のレポート

2日目のレポート

アースガーデンでは、11月にもうひとつフェスを主催します。

世界から凱旋!渋さ知らズオーケストラ
世界へ躍進!民謡クルセーダーズ

日本初、唯一無二の2大バンドが
多摩あきる野で初共演!

あきる野に深く根ざした
#ライブフォレストフェス

日程:2020年11月14日(土)
時間:12:00〜
場所:多摩あきがわ ライブフォレスト@深澤渓 自然人村 内

出演者

渋さ知らズオーケストラ / 民謡クルセイダーズ / Afro Begue / 勝井祐二(ROVO)×オオヤユウスケ(Polaris) / The Firewood Project / 宮 武弘 / 森と暮らす東京 / 都会のラクダ / 高見澤淳子 / 粂川拓也

#ライブフォレストフェス 11/14
情報はこちら