水上のカヌーを客席にオオヤユウスケ・踊ってばかりの国のライブ<minamo no oto>開催

ソーシャルディスタンスをとってください──。これまで密な状況が楽しさのひとつでもあったライブの常識が一変した今年。この状況をポジティブに取り入れたライブイベントが開催されます。

湖にステージがあり、参加者は水上のカヌーから見る。自然に楽しみながらソーシャルディスタンスを保つことができ、安心して 生音楽を楽しむことができるイベント。しかも、35人限定の超スペシャルなプレミアムライブです。

世界遺産・富士五湖ひとつ本栖湖の素晴らしいロケーションに響く音楽を楽しみましょう!

主催者メッセージ

世界中で猛威をふるう新型コロナウイルスによって、私たちの生活様式や価値観は大きく変わってしまいました。

生きることの前には二次的なものと言わざるを得ない、音楽・エンターテイメントはこの先どのように再スタートを切っていくべきなのか。このコロナ禍の先に生まれるものは何か。

ネット配信で過去のライブ映像を観ると人がひしめき合う満員の客席が恋しくてたまらなくなるが、もうこれまでと同じやり方ではできないのであれば、音楽・エンターテイメントの様式も変化を遂げていく必要がある。新しい「価値観」「繋がり」「共生」。私たちがこれから出会う楽しみ方は今までになかったものであるはずです。

ソーシャルディスタンスをポジティブに取り入れ、「Location」「Activity」「Music」を組み合わせて生まれたのが、この minamo no oto です。

都心から車で約2時間、世界遺産・富士五湖のひとつ、本栖湖の水上でカヌーアクティビティを楽しみながら、湖畔のステージで繰り広げられるライブを楽しむという、全く新しい、誰も経験したことのない音楽イベントをはじめます。さらに初めての公演のために、安全性を考慮してお客さんは約35人限定。超スペシャルなプレミアムライブになります。是非体験しにいらしてください。なお、ご参加いただく際は新型コロナウィルス感染防止にご協力いただけますようお願いします。

最後に、このチャレンジに快く出演を引き受けてくださったオオヤユウスケさん、踊ってばかりの国のメンバーの皆さん、スタッフ・関係者の皆さま、またこのコロナ禍において前例のないイベントを進めるにあたり多大なるご協力いただいた本栖地区の皆さま、会場の使用・許諾に動いてくださった皆さまに心より感謝を申し上げます。

水面の音実行委員会

minamo no oto -水面の音-

日程:2020年10月4日(日)
場所:山梨県南都留郡富士河口湖町本栖湖
料金:¥8,000円(税込)
※カヌーアクティビティ、ライブ鑑賞、駐車場代込