あなたのWell-being 本を通して自分を大切にする方法を考えてみよう【earth garden “夏” 2019】

earth garden”夏”のサブテーマは、
Well-being Weekend!

このWell-beingという言葉、最近ちょこちょこ聞くようになりました。これは言葉通り「良好な状態」のこと。具体的には、健康的で生きやすい、生活しやすい、働きやすいといったことです。

私は、この言葉を個人的にも世の中としても、個人の生きやすさにそって物事を進めましょう!ということだと思って理解しています。要は、積極的に自分自身を大事に生きるという視点です。

自分を大切にするための衣食住や心に智恵と楽しさを与えてくれる本

この夏のMY ROOTS BOOKSの選書は、”自分を大切にするための衣食住や心に智恵と楽しさを与えてくれるような様々な本”を集めます。自分を大切にするというのは、小さな日々の選択の積み重ね。そして、時に大きな選択もします。

大きな選択をするためには、小さな選択をする練習をするのが一番の近道だと思います。小さな選択を、小さな勇気で日々できていれば、自然と大きな選択をする勇気が湧いたり、知らないうちに自分の思った方向に進んでいたりします。

この夏もBOOK BUSがやってくる!

この夏も長野からBOOK BUSがやってきます。MY ROOTS BOOKSのテントと横並びで、本を楽しめる企画として展開します。BUSや、テントの下なので、雨でもゆっくり本を楽しんでいただけます。

フェスティバル×本のススメ!ブックバスがアースガーデンにやってくる #フェスティバルってなんだ

日々の暮らしに役立つ小さなアイデアなどが詰まった本も選書します。是非お越しください!てるてる坊主を吊して、お待ちしております!

earth garden ”夏” 2019