冬場のあつあつな汁物も食べられてコンパクト!MARKET担当スタッフYさんの【機能充実のマイ食器】

2019年1月19日(土)20日(日)で開催するイベントearth garden“冬”〜新年会〜では、フェス始めとして恒例の餅つきを始め、ほっかほかのあたたかいご飯やドリンクも充実していますので、ご飯を楽しみに是非家族や仲間とお越しください。

さて、earth gardenでは通年、ごみの発生と環境への負荷を減らすため、マイ食器持参を呼びかけています。

冬の開催では、ゴミステーションにて簡易の洗浄コーナーを設けますので、食べ終わったら、是非ご利用ください。

どんぶり型で汁物も食べられる上に、蓋付き&折りたためて便利!

イベントに制作スタッフとして会場入りするときは、天候や動きにきちんと対応できるように、特に冬は防寒着もあって荷物が大きくなりがちです。ですから、スタッフにとっては、キャンプと同様荷物は小さくコンパクトに、しかも便利であることがとても大切になります。

Yさんは主に雑貨のMARKET統括している女性スタッフです。思いやりのある丁寧な仕事で出店者さんからも信頼厚く、小さい体で会場を歩き回っています。

そんな仕事柄、雑貨をプロの目線で見つめるYさんが選ぶのは、機能充実のマイ食器。あつあつの汁物も、がっつり丼物も食べられます。食事が中断されてしまう時に蓋ができるのもお気に入りのポイントだそう。食べ終わったら折りたためてコンパクトになるとっても便利なマイ食器を使っています。

マイ食器は、タッパーでもプラスチックもなんでももちろんOKですが、いろんなメーカーさんから、新しいコンパクトで機能充実したカトラリーがでていますので、これから購入したいと思っている人は、是非チェックしてみてくださいね。

earth garden “冬” 2019