マイ食器で、今年のフェス飯も食べ納め?!力持ちのスタッフCさんの【ドカ盛りオーダーには大きなマイ食器!】

食欲の秋真っ直中に開催されるearth garden“秋”。お楽しみのひとつは、なんと言ってもおいしいご飯。いよいよ今年のフェス飯も食べ納めの季節ですから、心置きなく食べ尽くしましょう!

earth gardenでは、ごみの発生と環境への負荷を減らすため、マイ食器持参を呼びかけています。会場内にはマイ食器洗浄所もご用意していますので、みなさんも是非持ってきてくださいね!

マイ食器を持っていない方は、ディッシュリユースシステムに参加していただくことになります。洗って繰り返し使えるリユース食器を導入することでイベントゴミを大幅に削減します。 (リユース食器の使用には、50円の使用料金がかかりますのでご注意ください。)

「ドカ盛りでオーダーしたから、大きなマイ食器です!」

スタッフCさんは、パッと見は森の熊さんといった風貌ですが、力持ちでテントの部材を担ぐ姿が逞しい上に、とっても心優しい、みんなが大好きなパワー系スタッフです。彼のSNSでは、いつも美味しい投稿がたくさん。今回はそんなCさんのマイ食器をご紹介します。

写真じゃ、あまり伝わらないかもしれませんが、デカイです。何故これを使っているか?と聞いたところ「ドカ盛りでオーダー出来るようにです!」とのことでした。でも、確かにお皿が小さくては、お金を払ったとしても大盛りもお願いできませんね。Cさん、これからもモリモリ食べて、がんばってください!

マイ食器は、タッパーでもプラスチックもなんでももちろんOKですが、Cさんのように自分の好みにあわせて、形や大きさを工夫して選んでみるのもオススメです!

earth garden “秋” 2018
2018/10/27-28開催
http://www.earth-garden.jp/event/eg-2018-autumn/