【出店一覧】アースデイ東京内のearth garden “春” で春のオーガニックな買い物を楽しもう!

2018年のアースデイ東京が今週末、2/21・22に代々木公園で開催されます!

earth garden”春”はアースデイ東京内で開催!

昨年より少しエリアを拡大、アースガーデンを代表する27店が集まるearth garden「濃縮」版として、アースデイ東京内で開催します。今年もライフスタイル提案型の実力あるマーケットです。

earth garden “春” 2017
〜もっと自由なオーガニックを〜
今年もアースデイ東京内企画として開催します!

オーガニックを難しく、ハードルが高いように感じずに、気楽にオーガニックを楽しんで、暮らしに取り入れていくことで、自然に地球との共生の意識が持て、オーガニックなライフスタイルが身近なものになると思います。

ライフスタイルシフトの実践者である出店者を迎え、 丁寧に作られた作品を通して、自然との共生の意識が持てるような、暮らしを見つめ直すメッセージを来場者に届けます。

また、今年のアースデイ東京のテーマであるSDGsに沿って、「 つくる責任 つかう責任 (持続可能な消費と生産のパターンを確保する)」についてのメッセージパネルを各ブースに掲示します。それぞれに作り手の想いがあふれて、これだけでも見応えあり!もちろん買い物もお楽しみ下さいね!

※SDGsとは、2030年に向けて、世界が合意した 「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。詳しくは→https://imacocollabo.or.jp/about-sdgs/

出店者一覧

s_egs2018_top

eg01 国内循環古着 晴レノヒマーケット

国内古着の現状から一着でも多くの古着を循環させていきたい、との思いを持って国内循環古着の販売を行います。また毎回恒例の是非Tシャツ5枚→軍手交換会にも是非ご参加下さい。(軍手は購入も可能です)

http://earth-people.com

eg02 analogico

手作りのぬくもりや、植物タンニン鞣しのナチュラルレザーという自然素材特有の風合いが感じられる手作り革鞄・革小物・雑貨を販売します。使い込むことで味わいが増し、持つ人にとっての価値が高まるのが革製品の良さが感じられる商品が並びます。

https://analogico.jp/

eg03 BigBearLake

Native Americanを基調としたハンドメイドのアクセサリーやバッグを販売します。物があふれる今だからこそ『物を大切に使う』ということを、ハンドメイド商品を通して伝えます。

https://www.shonan-bluewalk.com/bigbearlake/

eg04 Beach sandal store B-san

快適な履き心地B-san!足の形状・サイズを拝見しその場でセットアップします!来場する方にB-sanの天然ゴムを私用したビーチサンダルの履き心地の良さを是非体験してください。

http://b-san.com/

eg05 むすびdeあみーご

musubideamigo

【ヘンプブレスレットづくり】ワークショップを通じて「つくることは楽しい」という気持ちやその喜びを伝えます。

eg06 トシュカ

藍染め衣料(綿麻5本指くつ下、トートバック、ベビー用品、メンズ、レディース衣料)を販売します。伝統的な藍染めを日常使いが出来るようなモノ作りをしています。時間と共に変わってゆく藍の風合いを、毎日の暮らしの中でお楽しみ下さい。

https://www.facebook.com/aizomeToshka/

eg07-8 チチカカ

s_DSC_4017

「世界の文化をお客さまに伝えること」を使命に、世界の伝統技術を用いて生産者が手づくりした素材から生まれた、遊び心あふれるオリジナルの衣料品と雑貨を販売します。商品のストーリーや背景を知ることで、お客さまのHAPPYが増えれば、生産者のHAPPYも増えることになる「幸せのかけはし」の継続を目指しています。

http://www.titicaca.jp/

eg09 Sipilica

シルバーやゴールド、天然石など自然から与えられた素材で手作りしたジュエリーや雑貨などを販売します。自然から与えられた素材で作られたジュエリーを身につける事で、身につける私たち自身もまた地球の一部であるという感覚を持っていただければと思っています。

http://sipilica.net

eg10 GOHEMP

人や地球に優しいブランドgohempを中心にオーガニックやヘンプ素材の服や雑貨を販売します。gohempを通じて地球環境やヘンプと日本人との歴史的な関わりを知るきっかけになればと思います。

http://gohemp.jp

eg11 erisuke × kicocoro × アオヤマハルト

蝶ネクタイ/木工アクセサリー/ペイントシャツ などの販売。
ヒトツノカタチにとらわれず、見方をかえて魅力的に!そんなアイテムが揃います。

http://erisukestore.com

eg12 Loop

Loop

旅する指輪:ハンドメイド指輪の販売を通して、クラフト作品にしかない世界観とこだわりをお伝えします。

【真鍮製バングルのワークショップ】では、ハンマーで叩いてテクスチャーをつけた後、ご自身で考えた好きな言葉を入れることができます。

http://loop-jewelry.com

eg13 JAVARA’S

JAVARA

独自の染色を国内で施したオリジナルブランド『JAVARA』の衣料と雑貨の販売。 表現した物を発信する事の自由を感じよう!また、【タイダイ流木のネックレス作り】ではタイダイ染めをした流木をメインに、ビーズ等を組み合わせてを使ってオリジナルのネックレスを作れます。

http://www.javara.jp

eg14 Lame☆trap

着心地の良いオリジナル服・雑貨と、ホーローやアフリカンな布など旅で出会ったセレクト雑貨を販売します。ハンドメイドならではの温かみある商品を大切に使う心地よさを体験してください。

http://lametrap.com

eg15 ∞SOL∞

古着のリメイク、ハンドメイド作品、手芸用品など、個性的な1点ものを販売します!ハンドメイドやこだわりのあるモノ作りを知って、モノのぬくもりを感じ、宝物になってくれたらと願っています。

http://sol-love.com

eg16 caravan SHANTI SHANTI

ネパールの麻を中心とした草木染めの手編み帽子、着物をリメイクした洋服などを販売します。それぞれの素材が持つ質の良さ、手作りの良さ。自然染料や自然素材との付き合い方、やり方。日本を含めた世界各国の文化や歴史などをお伝えします。

http://shantishanti.jp

eg17 森の民

天然素材や廃材で制作した100%手作りのファッション雑貨と楽器類の展示販売します。
いつでも【楽器の演奏】体験ができます。

https://www.facebook.com/morinotami/

eg18 TOUNKY WOOD WORKS

世界の不思議な木材を加工したアクセサリー&生活雑貨を販売します。木材も宝石のように、その土地の風土によって不思議な木目や色彩を放つ神秘的な世界があること。そして、木材本来の温もりのある暮らしを提案します。

http://tounkywoodworks.com

eg19 クロスロード

オリジナルの楽器や、アジアアフリカの楽器、自然素材の生活雑貨、手作りアクセサリーなどを販売します。できるだけ自然素材を使用し、また使うほど馴染んでくるモノ、日常の暮らしを楽しく快適にしてくれるそんなモノを通して小難敵ナチュラルライフを提案します。

http://www.crossroad-chigasaki.com

eg20 SUNNY BATIK

HAPPYな衣『ろうけつ染め』のお店です。Tシャツなど太陽を沢山浴びたHAPPYな商品が並びます。自然の素晴らしさ、物作りの素晴らしさ、繋がりの素晴らしさ、地球の大切さをお伝えします。

https://facebook.com/sunnybatik/

eg21 makiras

ハンドメイドパーツ・毛糸・オーガニックコットンT・リネンワンピ・雪男スペシャルドリップを販売します。子供たちには、大きくなったときに<自分の好き>なことを仕事にできるということを。

大人には、いくつになってもまだまだ知らないことがあるな(フェアトレードや生産地ごとの得意な素材・てしごと・文化など)をいうことを知っていただけたらと思います。

http://www.makiras.com/

eg22 Botanic Green

草木染めや天然素材を使った洋服、パンツ、スカート、Tシャツ、ソックスなどの販売。
オーガニックピープルに、さらにオシャレやファッションを楽しんで頂き、オーガニックやスローな事にあまり関心の無い人たちにはスローファッションを通して、その向こう側にあるオーガニック文化に好奇心を持つきっかけとなればと思います。

http://botanicgreen.com

eg23 CHACO

お花のアクセサリーを販売します。お花のアクセサリーを通して花を、自然を愛でる気持ちの大切さをお伝えします。

http://chaco.jp

eg24 red beans

古い麻布・テント等を使って、オリジナルバッグや小物、天然素材で作ったオリジナルの洋服を作っています。古いものをアップサイクルして、再発見と共に再利用することを考えよう。

http://www.redbeans.co.jp/

eg25 yumtso

やわらかいガーゼと春らしい藍染に染めたインディゴ衣や温もりの手作り1点ものを販売します。
タイ北部では少数民族の女性の素晴らしい手刺繍に魅了されて、 ネパールではヒマラヤの山々に住む女性の手編みのぬくもりに魅かれて、一緒に服作りをしています。

http://www.yumtso.com

eg26 Linka

タイの天然素材を使い草木染めしたオリジナル衣料と東南アジア日常使いされている生活雑貨の販売をします。
アジアの手仕事の暖かさや素朴さを手にとっていただき、自分の手で繕いながら長く着たい服をテーマに、主にタイで天然素材を使い草木染めした服作りをしています。

http://www.linka-online.jp/

eg27 つくるプロジェクト / NPO法人ウィメンズアイ / ボアラズ

東北テシゴト相馬から『編*花』『再生布草履』、南三陸町パン菓子工房ouiのパンと土地の美味しいをお届けします。東日本大震災から7年、福島 南相馬や宮城 南三陸町、気仙沼でそれぞれ活動を続けています。被災地に根付いた活動からすてきな商品が並びます。

http://facebook.com/TuKuRu.PJT 
http://womenseye.net/  
https://www.facebook.com/VoarLuz

eg27 アースガーデン

POE-T2018_EDT

オーガニック&エコロジカルなコミュニティフェス、earth garden、最高の自然を実感できる5月の道志村キャンプ、Natural High!、311東日本大震災追悼イベント、Peace On Earth、アースガーデンが年間を通して開催しているイベント情報を発信します。フリーペーパー最新号の配布も!

また今年3月の開催では完売となったPeace On EarthオリジナルTシャツを新色にて増産、数量限定で販売します。

http://www.earth-garden.jp