earth garden “夏” 2017の夏のキッズグリーンで楽しもう <Family Tree Stage>

開催ごとにBabyやKidsの笑顔が増えてきて、とっても楽しく優しい雰囲気に溢れているearthgardenのキッズグリーン。

今年は、大胆でユニークなフェイスペイントをしてくれる井上ヤスミチさんにもご参加頂き、昨年大好評のハッピーみこし☆や、七夕の飾り、ポン菓子屋さんに、シャボン玉や水鉄砲など、企画が盛りだくさん!!もちろん、ベビー用の授乳やオムツ替え、休憩スペース、ハンモックもありますよ。

そして、出店者さん・関係者を巻き込んでの手作り感溢れる「Family Tree Stage」では、たのしい楽器の演奏から、真面目なトークまで、たくさんのプログラムをご用意しています。
こどももおとなも、是非キッズグリーンへお越しください!

s_ヤスミチ

7/1(sat) 

12:00 クイズ『ビックリ生きもの大集合!2017』 自然教育研究センター 村上さん

s_自然教育研究センター

生きものの中には、ビックリするようなくらし方をしているものがたくさん。そんな生きものたちをクイズで紹介するよ。これでキミも、生きもの博士だ!

13:00 絵本LIVE ファザーリング・ジャパンの久留島さん&ゆかいな仲間たち

s_DET_0987

絵本を読むんじゃなくて、演奏に合わせて歌います。子ども達も大盛り上がりです。一緒に歌おう♪“がらがらどん”ほか。

14:00 ポン菓子倶楽部

s_DET_6645

ポン菓子の破裂音を聞いたことがありますか?今では製造風景を見ることがすっかり少なくなったポン菓子を実演します!おみこしで会場を練り歩いたこどもたちには「ふるまいポン菓子」もあるよ。

14:15 ハッピーみこし☆

s_mikoshi

おみこしの名前は“ハッピーみこし”。てっぺんには、キッズグリーンのアイドル“ピッキー”が!みんなで描いた<じぶんの顔>をペタペタはって、アースガーデンで作るオリジナルみこしの完成させます。笑顔がたくさんの未来を祈って、わっしょい!!

16:00 東日本大震災避難生活者の現在を見つめるTALK & チャンジーズLIVE 医療ネットワーク支援センター

s_チャンジーズ

震災直後の話、現在の避難生活について、実体験をお話します。避難生活の中で誕生した打楽器グループ「チャンジーズ」の楽しい演奏とともに、震災について改めて向き合います。

7/2(sun)

 

10:00 Yoga WS Produce by REMEDY GARDEN / Maitri (マイトリ)

s_YOGA

東京、千葉を中心にヨガのクラスをしています。深く呼吸をしながら、骨盤周りを中心に身体を動かしていきます。心と身体を整えて、内側から輝いていきましょう。

12:00 “自由の森学園” 『数学』のぷち体験授業 / 自由の森学園の先生方

s105031-1038x576

アースガーデンの周りでも卒業関係者も多い、自由の森学園の先生に来ていただきます。普段の学校の様子や授業の内容などを紹介したいと思います。今回は、数学と英語の授業のひとコマをほんのすこし体験できます。この機会に是非自由の森学園の授業に触れてみてください。

13:10 ポン菓子倶楽部

s_DET_6645

ポン菓子の破裂音を聞いたことがありますか?
今では製造風景を見ることがすっかり少なくなったポン菓子を実演します!
おみこしで会場を練り歩いたこどもたちには「ふるまいポン菓子」もあるよ。

13:25 ハッピーみこし☆出発

s_mikoshi

おみこしの名前は“ハッピーみこし”。てっぺんには、キッズグリーンのアイドル“ピッキー”が!みんなで描いた<じぶんの顔>をペタペタはって、アースガーデンで作るオリジナルみこしの完成させます。笑顔がたくさんの未来を祈って、わっしょい!!

14:00 やさしく響き渡る〈極上の音色〉 / 菅井肇(Propa Nota.com)

s_菅井肇

廃棄処分待ちとなった中古のプロパンガスのボンベを再加工することで生まれた打楽器、プロパノータ。ふくよかな倍音が周りの物を包み込んでくれるような、穏やかで優しく響き渡る音色をお届けします。

15:00 ドライシャンプーって何?<実演あり> / オーガニックドライシャンプーAN 井上さん

s_IMG_3877

最近流行のドライシャンプー。その中でも、オーガニックだからできるドライシャンプーの使い方など、お話します。フェスやアウトドアで知って得する情報です!ECOLOGYでBEAUTYな LIFE STYLEを!