合言葉は『西荻であいましょう』テニスコーツ / 青葉市子 / no.9 orchestra らが出演する「西荻ラバーズフェス」

音楽、こたつ、アートが楽しめる!?中央線、吉祥寺と荻窪の間にある「西荻」にて、新しいフェスが開催されます!

西荻を愛してやまない人たちに送る「西荻ラバーズフェス」です!!合言葉は『西荻であいましょう』

s1200_top

吉祥寺と荻窪という大きな街の間に位置し、どこか懐かしくぬくもりのある街、「西荻」。昔ながらの人気老舗店と個性豊かな新 しい店が軒を連ね、この街を大切に思うさまざまな住民たちが心穏やかに暮らしています。近年、「Hanako」「散歩の達人」等、 メディアでも頻繁に特集されるようになり、遠方から西荻を目的地として訪れる人々もぐんと増えました。中には、この街の心 地よさ、美味しさがクセになり、ファンとなって移住してくる人も少なくありません。

「西荻ラバーズフェス」は、そんな西荻を愛する人々が、世代をこえて桃井原っぱ公園に集まり交流できる“街のお祭り”を目 指しています。フェスで出会った人たちがその後、街でばったり会って挨拶をし、思わず笑みがこぼれるような。あるいはずっと 使い続けていきたいお気に入りが見つかるような、出会いの場になってほしい。

「西荻ラバーズフェス」をきっかけに、街全体がゆるやかにつながり、訪れた人が今よりさらに西荻を好きになれるように。 2016年3月20日、西荻であいましょう。

西荻ステージ

西荻に縁のあるミュージシャンによる音楽ライブ。

s1200_aobaichiko

s1200_no9

s1200_teniscorts

テニスコーツ
青葉市子
川村亘平斎(滞空時間)
no.9 orchestra
miya takehiro
西荻オールスターズ

ぬくぬくエリア(こたつ)

公園の中に現れるテント群の中には、なんとこたつが!音楽を聴きながらこたつでぬくぬく。

西荻アート(アート)

西荻に縁のある 24 名のイラストレーターズ展。

めしおぎ(フード)

西荻の個性豊かな飲食店の屋台村。あの名店も出店決定!

西荻名店街(物販)

西荻に点在する個性的な雑貨屋・セレクトショップなどが集う当日限りの名店街。

キッズエリア

新聞プールなどお子様連れが楽しめるキッズイベントを実施。おむつ替え・授乳ができるケアルームも。

西荻ワークショップ(体験学習)

キャンドル、指輪、バングル、レザー、陶芸、木工など製作ワークショップ。

NISHIOGI LOVERS NIGHT

フェス終了後、西荻窪の街へ足を運んでいいただき、夜の西荻窪を満喫しませんか?

装飾

西荻で集めた古布、古材等さまざまなものを素材にした会場装飾。

西荻 Lovers Fes

main

日程:2016年3月20日(日)
時間:10:00〜17:00(予定)
場所:東京 桃井原っぱ公園

フェスカレンダー!日本全国のフェスの一覧で今後の予定を立てよう!
http://www.earth-garden.jp/feature/fes_calendar/