アメリカ生まれの【ボランティアをすることで参加できるようになるライブイベント】に注目!9/6(土)に福島で開催!

140826-0001皆さんはRock Corpsを知っていますか?

アメリカ生まれの【ボランティアをすることで、ライブイベントへの参加券をゲットできる】ライブイベントです!!今なお復興に向けたボランティア活動が必要とされている「東北復興」をメインテーマに、被災地域の復興支援につながるボランティアプログラムが用意されていますよ!興味がある方はぜひご参加ください!


基本理念・コンセプトは、
「Give Get Given – 与えて、はじめて与えられる」
~ボランティアをもっと身近に~
楽しみながら、気軽に参加できる新しい社会貢献の形

音楽の力を通じて人々に社会貢献活動への参加を呼びかけ、
人々が地域・コミュニティーとさらに関わり合いを持つように推進することを
理念に、2005年にアメリカで開催以来世界中で延べ14万人が参加している
ボランティア参加型音楽ライブイベントです。

そんなRock Corpsが、9/6(土)に日本で初開催されます!

参加方法は簡単です。
Rock Corpsが参加を呼びかけるボランティアに参加→セレブレーション(ライブイベント)への参加券GET!!
→セレブレーションを体験!!!

国内外の著名なアーティストが出演するセレブレーションは、ボランティアに参加したメンバーだけのすてきな特権です。

海外からはNE-YOの参加が決定し、国内からはアナ雪の主題歌でも話題のMay J.の参加も決まっています!

東日本大震災から3年が経ちましたが、今なお復興に向けたボランティア活動が必要とされています。
Rock Corpsでは、「東北復興」をメインテーマに、被災地域の復興支援につながるボランティアプログラムが用意されています。

セレブレーション当日にも参加出来るボランティアプログラムが用意されていますので、
ボランティア活動をしてからそのままセレブレーションに参加するのも有りかも!?

楽しみながら、気軽に参加できる新しい社会貢献の形に、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

セレブレーションの運営ボランティアの募集も行っております。
興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

>>Rock Corps運営ボランティア募集

>> Rock Corps

セレブレーション 開催概要
開催日程:2014年9月6日(土) 
開催時間:開場 14:00 開演 15:00 終了 19:00(予定)
     ※終演時間は変更になる可能性があります。
会場:あづま総合体育館
   福島県福島市佐原字神事場1番地