\せんきょCAMPがearth garden“夏”にやってくる/せんきょCAMP宣言と選挙に関する対話ができるブースで、今月末の参院選の準備をしよう

WSS_184いよいよ参院選の公示日を迎え、いよいよ月末の選挙にむけて、各候補者のPRも盛り上がっていくと思います。私達自身だって、もっともっと選挙、政治を身近に捉えていきたいですよね。

ちょっと自分と距離のある選挙に関して、考えてみようということで、earth garden“夏”には、せんきょCAMPがブース出店します。せんきょCAMPが気になっていた人は、ぜひ寄ってみてください。


img1

せんきょCAMPとは?

せんきょCAMPは、多くの人にとって「他人ごと」になってしまっている政治や社会づくりを「自分ごと」にしていくためのオープンな対話の場です。

せんきょCAMPの目標は、みんなが「素敵!」と思える社会づくりに、みんなが参加して、そんな社会が「あたらしいあたりまえ」になることです。それを、私たちは「参加型民主主義」と読んでいます。

せんきょCAMPは全国の市民に呼びかけます。「あなたも、『対話の場』をつくろうよ!」と。カフェで、公園で、学校で、イベントで…どこでも、誰でも、どんなカタチでも、開催できます。

あなたも、友人知人、まわりの人たちを誘って、みんなが「素敵!」と思える社会づくりを、はじめてみませんか?

◎earth garden“夏”では、下の写真のような「せんきょCAMP宣言」と選挙に関する対話ができるブースになります。

せんきょCAMP http://senkyocamp.org/

WSS_187

WSS_184