アースガーデン夏でも【マイ食器を持ってきてキャンペーン】やります!エコに、お得に、おいしいゴハンを食べましょう!

img9

今年のアースガーデン”夏”は昨年の秋に引き続き、A SEED JAPANと協力し【マイ食器を持ってきてキャンペーン】やります!

アウトドアやフェスに行く人ならすっかりおなじみかも知れませんが、世間的にはまだまだ…。今回のDish Reuse Systemでは、リユース食器の使用に対して、来場者から利用料金50円がかかります。ですから、マイ食器持参の方が、お得!


今回のDish Reuse Systemでは、リユース食器の使用に対して、利用料金50円がかかります。

利用料は、大量に用意しなければいけないリユース食器のレンタル代や、その送料。食器
洗浄の為の機材の用意、運営などに、使用されます。

ですから、、、
マイ食器を持ってきてもらったほうが、お得です!!

img8

Dish Reuse Systemは、使い捨ての食器ではなく、洗って繰り返し使えるリユース食器を導入することで大幅にごみを減らすシステムです。

①ライブも楽しんだし、、、雑貨もたくさん見た、、、そしたらお腹がすいてきた!喉も乾いてきた!

②飲食出店の列に並ぶ前に、まずはA SEED JAPANのブースへ。

③1枚100円で自分の使うお皿を借りる。

④食べたいお店の列に並ぶ。

⑤借りたお皿に盛ってもらう。

⑥食べ終わったらお皿と一緒にA SEED JAPANブースへ。

⑦軽く汚れを拭きとって、お皿を返却。1枚につき50円が戻ってくる。

⑧よりサステナブルでよりエコなフェスになっていく。。。。

といった具合です。

こんなシステムを導入していますが、、、やはりマイ食器を持ってきてもらうが一番!
ぜひ、ご協力ください!!

img6