アースガーデン“夏” ☆マーケット紹介☆ 第1回 銀河m∞vement

いよいよアースガーデン“夏”の開催まで一週間余り。今回も魅力的なマーケットが集まりました。
第一回のマーケット紹介は、アースガーデン“夏”のテーマ「フェスティバルforフクシマ東北」を象徴する出店/展者をご紹介します。銀河m∞vementさんは、岩手県を代表する被災した製菓店(東京銘菓ごまたまごの製造)、海産物加工所などの商品の販売をされます。

その他にも岩手県出身マンガ家、吉田戦車さんはじめ、しりあがり寿さんのスペシャルコラボチャリティーTシャツ、藍染てぬぐいの販売予定〜。

消費することで被災地を応援できます♪ 当日是非お立ち寄りくださいね。

さて、その「銀河m∞vement」さんに現状とボランティア募集についてレポート頂きました。

どうぞご一読ください!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東日本大震災から3ヶ月が経ち、まだ先が見えない状況の被災地、まだまだ長期支援が必要です。

今懸念されていることそれは「風化」です。徐々に報道も少なくなり、現状を伝える機会が少なくなってきており復旧復興へのスピードダウンも被災地では叫ばれております。

私達は岩手県民としてアースガーデンでたくさんの皆様と情報共有し、岩手の現状を知って頂くことが重要だと感じております。
今回は内陸部に避難されている方々の手仕事として作っている作品をはじめ岩手県の物産品をお持ちし、皆様には購買という形でたくさんの方々に支援を頂ければと思います。

そして被災地ではまだまだボランティアの数が足りておりません。
様々な支援の形があると思いますが、ボランティアバスツアーを企画しておりますので
被災地での活動と観光業の支援にぜひご協力頂ければ幸いです。

いわて応援ツーリズム
http://www.tour.ne.jp/j_tour/1313195/?prv_flg=1

銀河m∞vementは
岩手を元気にする生産者、販売者、ボランティアチームが協力して出展する団体です。