ラブ&ピースなライフスタイルを探すフリーメディア「DEAL」に「ソラリズム」のレポートが掲載されました

2021年4月に準常設の野外ライブ会場「多摩あきがわ ライブフォレスト」にて開催した「ソラリズム」のレポートが、ラブ&ピースなライフスタイルを探すフリーメディア「DEAL」に掲載されました。DEAL主宰者であり、フェスおじさんこと、菊地崇さんは、昨年からつづくライブフォレストでの新しいフェス・野外ライブを見に来てくれており、今回も佐藤タイジさんの新しい挑戦を記事にしてくれました。

「ライブの新しい場づくり。ソラリズム〜佐藤タイジの提唱」と題した記事には、佐藤タイジさんのコメントも掲載しながら、ソラリズムが提案している、公園などにある使われていない野外ステージの再生への熱意を伝えています。

フリーペーパー「(ディール)」とは

60年代にアメリカで起こったカウンターカルチャー。体制的な文化に対する、もうひとつの「自分たちの文化」。エコロジー、オーガニック、アグリ、アウトドアなど、様々なエレメンツを内包した文化であり、野外フェスティバルもカウンターカルチャーを基因とする文化です。「自分たちの文化」とは「自分たちのライフスタイル」と言い換えることも可能です。DEALは、今に起こっているカウンターカルチャーに起因するさまざまな文化を通して、今の時代の自分たちのラブ&ピースなライフスタイルを探すフリーメディアです。フリーペーパーとして2016年12月に創刊。