s1200_㈫たまらんにゃ〜

クラフトワークショップやマスコットキャラも来る!「多摩の魅力発信プロジェクト」

東京都の多摩地域をご存じですか?23区と島しょ部以外の30市町村からなり、東京でありながら、豊かな自然と都市の利便性がバランスよく融合する地域です。

s1200_㈰たま発_ロゴ

東京都では、2013年、多摩地域が東京移管120周年を迎えたことを機に「多摩の魅力発信プロジェクト」、略して「たま発!」を展開しています。この取組の一環として、今回のアースガーデンでは、「東京の木 多摩産材」を使った参加型のクラフトワークショップやグッズ販売を行うほか、会場内の「キッズコーナー」では、「東京の木 多摩産材」で作った積み木やパズルも用意しています。この機会にぜひ「東京の木」の温もりに触れてみてください。

s1200_㈪多摩産材ワークショップ

s1200_㈬積み木(ボカシ)

ほかにも多摩地域の見どころを紹介したマップやミニ写真展など、多摩の魅力がぎっしり詰まったブースです!みなさん、ぜひ遊びに来てください!

当日は、「たま発!」マスコットキャラクター「たまらんにゃ~」もやってきます。グルメや自然等、多摩のたまらないネタ集めを生きがいとしている、多摩生まれ、多摩育ちの、生粋の多摩猫です。見かけたらお気軽に声をかけてくださいね♪

s1200_㈫たまらんにゃ〜

なお、「たま発!」では、twitterにより多摩の魅力を随時配信しているほか、facebook「たま発!ギャラリー」では「これぞ、多摩の魅力!」をテーマとしたフォトコンテストを開催中です。多摩地域で撮影された被写体であれば、風景、イベント、モノでもコトでも、大歓迎です!応募方法など、詳しくは「たま発!ギャラリー」で検索してください。

知れば知るほど、好きになる。多摩地域にはそんな魅力がたくさんあります。
ぜひこのイベントで、その魅力を少しでも感じてみてください。

earth garden “夏” の
多摩の魅力発信プロジェクト
にお越しください。