キューバサンド、ソーセージ、はちみつ、ドーナツ。アースガーデン流の暮らしのヒント<おうちでフェス飯編>

家で配信が見れても、ちょっと寂しいのはお腹の具合。フェス飯やクラフトビール…そんなあなたに、お取り寄せができるフェス飯をご紹介!

太りがちなおうち時間ですから、体にやさしいメニューをチョイス!おうちごはんに飽きたら、おうちでフェス飯、ぜひお試しください〜!

お取り寄せ

PRIMAL

プライマルの人気メニュー「キューバサンド」がonline shopで登場!
なんと言っても味の決めてはオリジナルレシピの自家製ローストポーク!3時間以上かけてゆっくり低温調理されたローストポークはホロホロでとってもジューシー!
気軽に食べられる冷凍キューバサンドは、具材はサンド済み。焼くだけキューバサンドが買えるのはPRIMALだけ!
映画を観ながら食べるもよし。フェス気分を味わいながら食べるもよし。あの感動の美味しさをご自宅でお楽しみください!

PURE FARM

「おいしいお肉をみんなで食べること」
材料は、肉に塩、砂糖、香辛料といった自然にあるものだけ、食べ物だからこそ、丁寧に一つ一つ手造りしています。
「肉を食べる」という食文化は狩猟、農耕といった人類の進化と密接に関わっていて世界に様々な歴史があります。この歴史を紡ぎながらレシピだけでは決してたどり着けない、世に出ていない若しくは、埋もれてしまった美味しさや感動を与える「肉たち」を皆様へお届けしております。

萌木の村 ROCK

40年以上続くROCK自慢のメニューがご自宅でも楽しめます!
一流シェフにはつくれない、野蛮なカレー「ビーフカレー」と世界一受賞し、「一番搾り」や「ハートランド」などを送り出した伝説のビール職人がつくる理想の八ヶ岳クラフトビール!そして、ビールに合うソーセージ!お家で気軽にROCK気分を楽しめます!

honobono号

神奈川県でミツバチを大切に育て、自家採蜜した天然ハチミツをはじめ、各地の国産ハチミツを取り揃えております。
当店で取り扱うハチミツは全て非加熱の「生ハチミツ」です。自然のままの栄養素がたっぷり詰まっています。また風味や香りも豊かで一さじでその違いに私たちも毎回驚きがあります。季節や場所によって咲くお花の色や香りが違うように、蜂蜜にも個性があります。
ぜひ、お気に入りを見つけてください。

HIGUMA Doughnuts

Let’s make it!お家で作ろう!ふわふわモチモチドーナッツ!
ついにヒグマドーナッツがお家で食べられるようになりました!ふわふわモチモチの揚げたてドーナッツを一緒に作ってみましょう。
北海道の素材にこだわったヒグマドーナッツ。一度食べたらもうYOU CAN’T STOP!ホントに家で美味しいの作れるコツの動画もあります。

COCONOHOP

KOKAGEビールは、長野県軽井沢のクラフトビールです。
自社ブルワリーは設けておらず、いくつかのブルワリーに委託したり借りたりして、それぞれの特徴を活かした高品質でオリジナリティ溢れるビール造りを行っています。主なアイテムは、IPA・セッションIPA・スタウト・ホワイトエール・ピルスナーなど。
特にIPAは、トリプルホップの鮮烈な香りと苦みがありとても人気の高いビールです。イベントなどでお会いできない今、ぜひご自宅でお楽しみください!

店舗あり!

実店舗有り、ご近所の方がぜひ食べに行ってくださいね!

Taco Derio!

東京都 千代田区平河町2-3-10-110
http://www.tacoderio.com

EL CAMION by T.Y.HARBOR BREWERY

東京都 品川区東品川2-1-3 
https://www.tysons.jp/tyharbor/

渋谷三丁目キミドリ.

東京都 渋谷区渋谷3-12-24 1F
https://www.facebook.com/kimidori.kinoue/

rico curry

東京都 渋谷区千駄ケ谷3-8-14
https://www.facebook.com/ricopuaksd

why juice?

東京都 渋谷区代官山町13-8
https://www.why-juice.me/

ごはん屋米米

神奈川県 横浜市磯子区森1-10-20
https://www.instagram.com/komekome301/

CAMPS

神奈川県 横浜市戸塚区品濃町543-7 ユートビル1F
https://camps-higashitotsuka2011.owst.jp/

PUEN THAI FOOD Restaurant

神奈川県 茅ヶ崎市中海岸3-11-25
http://puen-thaifood.com/ 

富山あおぞら屋台 / おべんとうカフェにじのこや

富山県 高岡市伏木古国府12-8
https://www.facebook.com/aozoratoyama/

さて、フェス飯でお腹いっぱいになったら、フェス好きのみなさんにぜひ考えてほしいことがあります。それは今、アメリカで起きている黒人差別反対運動のことです。

アースガーデンはミュージシャンのみなさんとともに、フェスを作っています。ミュージシャンの中に「ブラックミュージック」から影響を受けてない人なんていないでしょう。音楽が大好きな野外フェスファンだからこそ、今起きていることにきちんと目を向けてほしい。こちらの記事にはとても分かりやすく今起きていることの背景が載っています。

https://note.com/offtopic/n/n77a5f9de2587

https://note.com/offtopic/n/n6c7bd4dd6b0a

アメリカの歴史上では、法と秩序を守る部署(警察、法制度など)が黒人に対してフェアであったことは一瞬もない。黒人の自由、権利、オプションはほとんどの場合制限されている。そのコンテキスト、その残酷な文化を無視すると今回の暴動含め、黒人と警察の関係性や人種差別問題について会話は不可能。

今回の問題も急に現れたのではなく、これは100年以上続いた歴史的プロセスが繰り返され、積み重なり起きているもの。

同じようなことは、アメリカだけでなく、日本にだってあります。少しでもマシな世界にするために、私たちはきちんと学び、きちんと声を上げねばなりません。繰り返しになりますが、音楽が好きな野外フェスファンだからこそ、目を背けないでほしいのです。ぜひご自身で調べたり、考えたりしてほしいのです。

【特集】アースガーデン流に家で過ごす