スパイス、はちみつ、ペットフード。アースガーデン流の暮らしのヒント<食べるを楽しむ編>

おうち時間の最大の楽しみはやっぱり「食」ですね。でも、いつものおうちごはんにも飽きてきている人も多いはず。

暮らしの達人のような人たちが多いアースガーデンの出店者さんたちも積極的に、暮らしのヒントをシェアしています。今日は「食べるを楽しむ」と題して、おすすめの食材/食品のお取り寄せなどをご紹介します。

今こそ体にやさしく、滋養のあるものを食べて、免疫力をアップ!!

食材通販

スパイス&more

オーガニック&フェアトレードのスパイスをはじめ、ドライフルーツや紅茶を、産地で買い付け、販売しています。Facebookページでは、毎日のまかないレシピを公開中!日頃なかなか作ることのないスパイス料理にも是非挑戦してみてくださいね。

日本茶&more

200年以上も続く老舗 ながた茶店は、健康と食の安全・安心を追求し、自社で大山のふもとで栽培した有機栽培茶などその商品の多様さに驚きます。最近ではスイーツ事業にも力を入れ、人気コミック「はたらく細胞」とのコラボの抹茶ロールなど、ユニークな商品も!コロナ禍で在庫過多のため、今だけ500mlペットボトル1ケース1,555円と,とってもお買い得な商品もあり◎

蜂蜜

自然あふれるアフリカ 野生のミツバチの蜂蜜をフェアトレードで輸入して、日本の工場で瓶詰めして販売しています。アフリカの蜂蜜は力強い大地を感じる、濃い蜂蜜です。蜂蜜好きの方、お見逃しなく!

店舗名:フェアトレード蜂蜜五タラント
https://shop.5talents.jp/

ペットフード

しっぽはともだちのオリジナル手作りフードは、保存料、着色料を一切使用していない安心安全のわんちゃんとにゃんこのためのフードです。ジャーキーの他にも、冷凍・真空パックになっているフードやスープも!

総合食材通販

GAIAネット

毎日の「おいしい」「楽しい」「うれしい」をお届け!お茶の水と代々木上原にある「エコロジーショップGAIA」のネット通販がGAIA ネット。マクロビオティックやオーガニックの食品やエコ雑貨など広くセレクトされています。

ポラン広場

ポラン広場は、自然を大切にした認証有機野菜、自然食品と生活雑貨を広めたいという想いで全国の農家や製造者と培って来たネットワークを生かしたウェブショップです。その多様さと真摯なものづくりには目をみはるものばかりです。
青梅とつくばに直営店も有り。お近くの方は是非!

店舗名:ポラン広場の通販
https://www.e-pod.jp/webshop/

【特集】アースガーデン流に家で過ごす