冷蔵庫に余っている食材×石井食品でおいしくフードロスを考える「無添加調理のISHII KITCHEN」|earth garden “冬” 2019

「イシイのおべんとクンミートボール♪」でお馴染みの石井食品。earth gardenでは「無添加調理のISHII KITCHEN」として出店しています。今回のブースでは、家庭で余りがちな和惣菜や野菜たちの美味しい使い切り方を提案し、家庭のフードロスを減らすことを考えるブースになります。

そんな石井食品のこだわりは、3つの原則に基づいて、皆様に安心安全の食をお届けすること。

1. 無添加調理

石井食品は、食品添加物を使用しない無添加調理によって、自然のおいしさを最大限に生かしています。そこで大切なのが、素材選びと調理法。石井食品は原点に戻り、手間をかけることによって後を引くおいしさを引き出しています。
※石井食品の製造過程においては食品添加物を使用しておりません。

2. 厳選素材

素材そのものの風味やおいしさがすぐ反映してしまう無添加調理だからこそ、素材の良さが大切です。使用する原材料は、社員が産地に出向いて育て方や品質を確認した上質なものだけを使い、旬のものを使用するため時期によって産地を変えています。

3. 品質保証番号

原材料とその産地、製造日、農薬残存検査状況、アレルゲンなどの情報は、商品に印刷された「品質保証番号」と「賞味期限」をイシイのHPに入力することで、確認できるようになっています。

2019年もこの3つの原則とお客様の声を基に、より素材のおいしさを追求し、よりシンプルな原材料を無添加調理し、みなさまに安全なおいしさをお届けしていきます。

今回のブースのテーマは「フードロス」

お正月から一息ついた皆さん!冷蔵庫に食べきれない食材が残っていませんか?

今回earth garden “冬” 2019のブースでは、家庭で余りがちな和惣菜や野菜たちの美味しい使い切り方を提案し、フードロスについて皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

和惣菜のちらし寿司

冷蔵庫で少量ずつ余ってしまった煮物や、きんぴらなどの和惣菜、捨ててしまうのは余りにももったいないですよね。石井食品の「国産素材で作ったちらし寿司」を使うと、簡単にきれいなちらし寿司をつくれます。

この商品は酸味を抑えてありますので誰でも食べやすく仕上がりますし、トッピングできる惣菜を数種類選ぶことで、みなさんもオリジナルのちらし寿司を作ることができます!

具沢山の野菜味噌スープ

冬場はとかく根菜類が余りがちになります。これらをざく切りにして、旨味がギュッと詰まった石井食品の「大鵬ちゃんこ鍋スープ」でコトコト煮込めば、野菜の水分が溢れ、暖かいおかず代わりにもなる具だくさんのスープになります。ちょっと肌寒いearth garden当日に、身体の芯から温まってください。

ぜひご来場の際はおやすみがてら「無添加調理のISHII KITCHEN」で石井食品の料理を楽しんでください。

earth garden “冬” 2019
情報はこちらから

earth garden “冬” 2019