header

アレッポの石鹸と併用したい酸性のリンスづくりワークショップ代々木ビレッジで開催

ナチュラル志向の方なら、一度くらい使ったことがあってもおかしくない、大定番。町の小さな自然食品店の店頭などでも、お馴染みです。何しろ、たっぷりの厳選されたオイルで、肌の上であま~く(?)滑る、とろとろの泡立ちなんです。
http://www.earth-garden.jp/shop-craft/45046/

アレッポの石鹸はお顔も含め全身に使えますが、髪の毛も洗えます。でも、実際に洗ってみるとそのままでもサラサラの人いれば、きしんだりごわついたりする方もいます。

その方の髪質などで、随分と違ってくるようです。それでぜひお試しいただきたいのが、酸性のリンスを併用すること。お酢ならお猪口一杯、クエン酸なら小さじ一杯弱を手桶に入れたお湯に溶かして、それをリンスがわりに使います。髪の毛が中和されて、サラサラしますので、よかったら試してみてください。

6月18日には、クエン酸リンスのワークショップを東京の代々木ヴィレッジで開催します。とれたてのハーブを贅沢に使いますよ。

他にもTAKEFU(竹布) キッチンクロスプロジェクト 「川をキレイにすること」や、ココナッツ専門店ココウェルねんどの化粧品ボディクレイの出店などもあります!!

GOOD SUNDAY MARKET

日程:2017年6月18日(日)
時間:10:00 〜 16:00
場所:代々木VILLAGE by kurkku

アレッポの石鹸 フレッシュハーブを使った石鹸シャンプー用リンス作り

s_unnamed

ローズマリー、タイム、ミントなど、お好みのオーガニックフレッシュハーブを使って石鹸 シャンプー用リンスを作ってみます。ただクエン酸をお湯に溶かすだけでなく、ちょっと工夫するととても豊かなバスタイムを過ごせます。やさしいハーブの香りがクエン酸にとけ込み、髪の毛や頭皮を中和することはもちろん、気分もリフレッシュ!!

10:30~11:00
参加費:2,000円(アレッポの石鹸エキストラ40プレゼント)
定員:10名

申し込み
事前予約制 ※空きがあれば当日参加可
ショップ(03-5352-5055)または
「お名前・ワークショップ名・参加人数」を明記の上、下記アドレスへお申し込みください。
eau@takefu-shop.com

ちなみに、7月27日〜29日に苗場スキー場で開催されるFUJI ROCK FESTIVAL ’17にもアレッポの石鹸は出店しますよ。フジロックにいらっしゃる方はぜひとも!!