アルチェネロの有機トマトペースト・朝ミートボール・ベジミートボール|無添加調理の石井食品の挑戦

アースガーデンは4月以降、コロナ時代の新しいフェスに挑戦してきました。その挑戦を応援してくれる強力なサポーターが「石井食品」。そう、あの「ミートボール♪」の会社です。

小さい頃から食べていたおなじみの味、実は「無添加調理」でつくられているんです1997年から始まったおいしさと安全へのこだわりは、2020年の今、さらに加速しています。

石井食品も、アースガーデンも、これから始まる「ニュースタンダード」に向いています。あなたも一緒にニュースタンダードに歩いていきませんか?

石井食品のミートボール
3つのニュースタンダード

それぞれの時代で大切な価値観を先んじて取り入れてきた石井食品が、今挑戦していること

オーガニックの先駆者イタリア「アルチェネロ」の有機トマトペースト使用

ミートボールの安全・安心と大地に優しい素材の調達を追求する中で出会ったイタリアの「アルチェネロ」。彼らは、1991年にEUオーガニック認証が規定されるずっと前、1978年から活動する団体です。オーガニックを実現するために田畑と人を選定し、大地から加工、すべての原料に至るまでプロジェクトを管理しています。現在、イタリア国内で有機農業に転換した農地を10,000ヘクタール以上運営し、1,000名を超えるイタリアの農家と世界各国の14,000名の農家により成り立っています。

「アルチェネロ」のオーガニックトマトを使用した「アルチェネロの有機トマトペースト使用 イシイのおべんとクンミートボール」は、9月上旬より12月末まで九州エリアを中心に期間限定。石井食品公式通信販売サイト「無添加調理専門店 イシイのオンラインストア」ではエリアを問わず購入可能です。

購入はこちら

忙しい朝でも安心した朝食「朝ミートボール」

このミートボールは「朝食は、支度、食べる、後片付けを全部さっと済ませたい」「忙しい朝でも朝食は体に良いものを選びたい」といった家庭の声を活かして作られました。

ソースの無いあっさりとしたミートボールは、袋を開ければそのまま食べられるます。ソースがないのでお皿洗い等の後片付けが楽ちん。小さいお子様がソースで服を汚す心配もありません。もちろん、安心して食べさせられる無添加調理です。

購入はこちら

動物性たんぱく質不使用「肉を使わないミートボール」

動物性たんぱく質不使用。肉を一切使用せずに作った小麦や野菜をベースに作ったベジボールです。

多様なバックグラウンドを持つ人々が生きる現代。宗教上の理由や、価値観からお肉を食べない人もいます。そういった方にも、石井食品のミートボールを食べてほしい。そんな思いから生ました。

購入はこちら


クイズに答えてイシイの定期便おためしセットをもらおう!

イシイの定期便とは?

イシイの商品を毎月下旬にご家庭へお届けするサービスです。

イシイの商品

お弁当で使いやすいイシイのミートボール・ハンバーグから季節や旬を感じるこだわり商品まで様々な商品を毎月10品ほどお届けします。

アレンジレシピ

商品を使ったかんたんレシピをお届け。レシピはレシピアルバムに入れて保存しておくことが出来ます。毎月4枚ほどお送りします。

食に関する冊子

毎日の食事をもっと楽しむための情報を紹介。季節や旬をテーマにした料理メソッドや石井食品の新着状況をお届けします。

イシイの定期便について詳しく

問題朝ミートボールは『何味』でしょうか

クイズの答えはこちらの動画に!

クイズの答え、わかりましたか?

クイズに答えて応募する