<ハイライフ八ヶ岳>ボランティア大募集!絶景音楽フェスを一緒に作りませんか?

今年で5回目のハイライフ八ヶ岳。会場地域の方が中心となってこのイベント準備を進めておりますが、多くの方の協力が必要不可欠。今年も一緒にこのイベントを作ってくれるボランティアを大募集します!

イベント作りに関わっているスタッフは、年齢や職業もさまざまです。日常で出会う人々とは、違う地域・違う価値観の方と一緒に作業を進めるのは、イベントボランティアの楽しさのひとつでもあります。

普段やり慣れない活動は、戸惑いや気疲れ等を感じるシーンもあると思いますが、みんなで一丸となって作り上げた時の達成感はなかなか味わうことのできない素晴らしいものだと思っています。新しい仲間との出会いや新たな八ヶ岳の魅力を発見するかもしれませんよ!みんなで一緒にイベントを作り上げましょう!

イベント経験がない方でも大丈夫ですか?

イベント経験がなくでも大丈夫です!準備や当日の運営は、地元の方やスタッフと一緒にコミュニケーション取りながら活動していただきます。周囲に囲まれた山々や素晴らしい大自然を感じる事ができますし、音楽やマーケットやワークショップもあります。休憩時間もありますので、ぜひイベントを楽しんでください。

ボランティアスタッフで参加された方の声

参加する事に迷われている方は、「ボランティアスタッフで参加された方の声」を参考にしてみてください。

*皆さんそれぞれの個性が面白過ぎて、楽しくボランティア出来ました!本当にありがとうございました!!またタイミングがあえば、是非参加したいです!

*スタッフの皆さんがとても面白く、作業の指示も分かりやすく楽しくボランティアをすることが出来ました。ボランティアに参加して新しくたくさんの人と出会えたことが嬉しかったです。

*スタッフさんもボランティアさんも気さくに話しかけてきてくださる方ばかりで、初参加で1人でも楽しく参加できました。

*初めてハイライフに参加しました!雲の中での活動でしたが、普段体験出来ない事だったのでとても楽しかったです!終始あたたかい穏やかな雰囲気だったので良かったなと思いました

*いろいろなケアを考えて受入準備などしてもらい、楽しくワイワイと活動することができましたー!撤収も慣れていないながらやっている人がワイワイと楽しそうにやっていたので、片付けまで素敵に活動できるイベントでしたー。

*色々な年代の方、いろいろな地域の方と知り合え、話もできて愉しかったです。

詳細はこちら