earth garden “冬” 2021 開催中止のお知らせ

これまで「earth garden “冬”」の開催に向けてあらゆる可能性を模索してきましたが、開催中止のお知らせをしなくてはなりません。

緊急事態宣言発令を受け、代々木公園を管理する東京都東部公園緑地事務所より「期間中は、都立公園におけるイベントは原則中止又は延期とし、主催者に要請する」との連絡が来ました。その後も粘り強く調整してまいりましたが、断念せざるを得ないという結論となりました。

earth garden “冬”の開催発表にあたっては、そもそも開催するべきなのか、そうでないのか、社内でもさまざまな意見があり、開催自体を迷うこともありました。悩みつつたどり着いた開催決定から二ヶ月、開催が叶わず、本当に悔しい気持ちです。

ご出店やご出演に手をあげてくださったみなさん、開催を心待ちにしていた参加者のみなさんの存在は、とても嬉しく、心強く感じました。

スタッフ一同、御礼申し上げます。

アースガーデンスタッフより

準備を進めてきましたearth garden“冬”が、中止となりました。新型コロナ緊急事態宣言が出され、東京都/代々木公園からの達しを受けてのことです。
 
お客さん、出店者やボランティアや、スタッフや関係者など、新年のフェス始めの場として楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。
 
みんなで集まりたかったです。
本当に残念です。
 
ほとんどの方は、致し方ない状況だと判断されると思いますし、私もそうだと思います。一方で、「人が集う」様々な機会がこうして失われていく今、人の心が心配です。
 
我慢すべき時。
もちろんそうだと思います。
 
でも、ここまで長期化してくると、いろんな命の不安が頭をよぎります。命の不安があるのは、新型コロナウイルスだけではありません。だからこそ、earth garden “冬”は集いたい人が集える場として開催したかったのです。
 
いつも同じ人、最低限の人間関係。こういう中で、周りに心が不安定になっている人はいませんか?いつ状況が落ち着いてくると誰も断定できない今、集まることが出来なくなった今、できることは、それぞれが声を掛け合うことです。そんな風に周りの人と繋がってもらえたら、うれしいです。
 
また、前の記事でも書かれていた「人が集うこと」に価値を置いていたあらゆる業態が厳しい状況に置かれています。
http://www.earth-garden.jp/festival/70071/
 
私たちアースガーデンも、出来ることをコツコツと積み重ねて、この状況をなんとか乗りこえていきたいと思っています。今年も変わらず応援してください!
 
また、みんなの代々木公園で、笑顔で集える日を胸にがんばりましょう!!!

アースガーデン
田川登美子