earth garden”夏” 2019で楽しめるWell-beingな買い物

earth garden”夏のサブテーマは Well-being Weekend。

well-beingとは、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態のことをいいます。(日本WHO協会:訳)

アースガーデンの目指すマーケットは、オーガニックで、エコで、サスティナブルで、多様性があって。。。よくよく考えていったら、その先にあるのは、Well-beingであること。

Well-beingな暮らしのヒントがたくさん詰まった週末を過ごしてほしいという気持ちを込めたネーミングです。

ずらりと並ぶマーケットでは、エコロジー商品などサスティナブルなものづくりをしている方、

自然に根ざした生き方が表現されたクラフト作品、フェアトレードやコニュニティトレード品など、さまざまなアイテムが並びます。

今回は特におすすめしたいWell-beingなアイテムをご紹介します。

どんぐり苗を育てて自然を身近に <NPO法人響>

大都会の森、明治神宮を拠点に活動しているNPO法人響。アースガーデンではどんぐり苗の里親を募集します。どんぐり苗を1年育てて、その後、森にかえす里親になってみませんか?

土いじりで都会のストレスを発散!毎日の生活の中で、自然の尊さを体験し、次の世代へつないでいきましょう。

https://npohibiki.com/

オイルでボディウォッシュ!<ARYURVIST>

数千年も前から伝わるアーユルヴェーダの代表的なオイルマッサージ「アビヤンガ」。
肌を美しく整え、体内の浄化を目指すこのアビヤンガを暮らしに手軽に取り入れられるのがARYURVISTです。ブースではアーユルヴェーダを基にした体質別のおすすめマッサージ法をレクチャーしてくれます。

http://minimum-inc.com/aryurvist/

真夏はふんどしで快適に<あとりえまさこ>

ひらけ、裸のこころ、信州松本からふんどしを世界に発信しているあとりえまさこさん。ふんどしは、締め付けない、蒸れない、肌にやさしい、それでいて固定感がある快適な下着で、男性はもちろん、女性にも積極的に取り入れてほしいアイテムです。厳選された自然素材でつくられたふんどしワールド、ぜひ体験してください!

http://at-masako.com/

大地を感じるジュエリー<Shanti Riot>

インドのゴアを拠点にネパールと日本を行き来しながらジュエリーの製作をしているShanti Riotさん。日本では珍しい研磨する前の原石を用いた天然石とシルバーのオリジナルジュエリーを作っています。作品から発せられるパワーはまさに大地のパワーそのもの。RioさんのWell-beingな暮らしのお話を聞くのもまた楽しいひとときです。

https://shantiriot.exblog.jp/

上質な手仕事品を大切に長く使おう<Wayuu Bags Japan>

南米コロンビアとベネズエラの国境付近、Guajira(グアヒラ)地方の先住民族Wayuu(ワユー)部族の母から子へ継承される伝統技術を用い、全てハンドメイドで作られるバッグが “Wayuu bag(ワユーバッグ)”。Wayuu Bags Japanでは、現地の職人さんが日本人ディレクションの下、オリジナルのWayuu bagをつくっています。日常にも使いやすく、飽きない、長く使えるデザインで、リゾートだけではなく、町遣いにも最適なシーズンレスなバッグです。汚れたらホームクリーニングできるのも魅力的です。

http://www.wayuubags.jp

この他にもたくさんのWell-beingなアイテムが並んでいます。会場を回りながら、ぜひあなたのお気に入りを探してくださいね。

お買い物の予習はこちらから

出店者