今年のキャンプ締めにオススメ!野外アクティビティや野外映画も楽しめるキャンプイベント<国際me-byoフェスタ 2018>

10月になるとキャンプイベントシーズンもそろそろ終わりだなぁと感じる人も多いでしょう。とはいえ、まだまだ遊び足りないのが真のキャンプイベント好き。11月に入ってもキャンプインで楽しめる「食」、「運動」、「癒し」をテーマにしたイベント<国際me-byoフェスタ 2018>をご紹介!

都心から車で約1時間で行ける、神奈川県の西地域にある「BIOTOPIA」を舞台に、キャンプはもちろん、野外映画、ボルダリングやスラックライン、キャンプファイアー & BBQなど、秋が深まる野外を楽しめます。

ひょうたんランプ作りや、クリスマスリース作りなどのワークショップ、アンダーグラフやKONISHIKIなどが出演するライブ、神奈川県西地域のブランド牛”足柄牛”を使った串焼きや小田原漁港の魚介の浜焼きなど地元の人気食材をふんだんに使った食へのこだわりも見逃せません。

2018年、最後のキャンプイベントとして、ぜひご家族でどうぞ!

自然と文化の融合で五感を解放する2日間

Camplugged Main Area
キャンプラグドメインエリア(入場有料)

天然芝のゆったりキャンプエリア
約30,000㎡の広大な敷地を活用した広々キャンプでゆったりくつろぐ!

アンプラグドライブ

国際色あふれるハートウォーミングな音楽が楽しめるのが特徴。自然の中でカラダとココロで音楽を感じてください。富士山のパワーと実力派アーティスト(アンダーグラフ、KONISHIKI、他多くのアーティスト)の音楽でマインドフルネス間違いなし!

野外映画

暮れていく秋空の下で映画を楽しむ!秋空が暮れかかる頃からステージでは野外映画を上演。芝生に横になりながらポップコーンを頬張ってもよし、大好きな人と肩を寄せ合って見るもよし、思い思いのスタイルで映画館とは違った雰囲気で映画を楽しめます。

アクティビティスポット

ボルダリング、スラックライン、ディスクゲッターなど秋空の下で気持ちの良い汗を流してみませんか?ココロもカラダもキレイになるコンテンツがいっぱい。

ワークショップ

ご家族や友人と一緒にひょうたんランプやクリスマスリースなどを作ったり、コーヒー・日本茶の淹れ方、ビートボックス講座などで知識を深めたり。自分のペースで自分の好奇心のおもむくまま、好奇心を満たす一日を!

キャンプファイアー & BBQ
持込BBQサイトでは食材を持ち込んでアウトドア料理を楽しんで。キャンプファイヤーを囲みながらのお酒や食事は最高の癒やしに!都会では体験できないコミュニケーションが待っています!

キッチンカー
地元神奈川県西地域の食材を使ったローカルフードや、国際色豊かメニューが豊富に楽しめる!

Marche & Garden Area
マルシェ&ガーデンエリア(入場無料)

BIOTOPIA マルシェ:“食”のセレクトショップ&レストラン
「明日のカラダをつくる“食”のセレクトショップ」が立ち並びます。地元産の新鮮野菜や名産品、BIOTOPIAの森の香りを閉じ込めたアロマオイルなどを販売するショッピングエリアや、未病の体験型施設「me-byo エクスプラザ」、ここでしか味わえない「未病フレンチ」が楽しめるCafe Saint-Jacques(カフェ サンジャック)などがあるレストランエリアがあります。

フード:地元の“食”を、たっぷりと楽しもう!
神奈川県西地域のブランド牛”足柄牛”を使った串焼きや、小田原漁港の魚介の浜焼きなど、地元の人気食材をふんだんに使ったメニューを堪能できます。またフワフワ食感の米粉のパンケーキやドーナッツなど「グルテンフリー」に特化したお菓子をブルックスの美味しいコーヒーと一緒に楽しめます。

スポーツゾーン:立ち止まったココロとカラダ、動かしてみよう!
フライングディスク体験やみんなの運動あそび場など、家族一緒にココロもカラダも気持ちよく動かせるコンテンツが充実。

ガーデンステージ:「未病」についてを分かりやすく!
神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーによる美しく、楽しい未病に関連した体験型のステージイベント♪

キッズプレイゾーン:街中ではできない体験を!
思いっきり跳んでも大丈夫!フワフワなどが楽しめます!秋田犬とのふれあいコーナーも。気持ちよい空の下、いっぱいいっぱい遊んじゃおう!

未病(me-byo)ってなに?

人の体の状態は「ここまでが健康、ここからが病気」と明確に区別できるものではありません。心身の状態は健康と病気の間を連続的に変化するものと捉え、このすべての変化の過程を表す概念を「未病」と言います。

近年は生活習慣病や加齢に伴う心身の活力低下が大きな問題となっています。高齢になっても健康的で自立した生活ができる「健康寿命」を延ばすことがこれからの課題。そのためには病気になってから病院に行くのではなく、その前に「未病」を改善することで病気自体を防ぐことが大切なのです。

国際me-byoフェスタ 2018

日程:2018年11月3日(土)・11月4日(日)
場所:神奈川県足柄上郡 me-byo valley “BIOTOPIA”(未病バレー “ビオトピア”)

イベント詳細はこちら