無添加調理の「ISHII KITCHEN」が震災の経験から開発されたおかゆ「potayu」を提供|earth garden “夏” 2018出店

ミートボールでお馴染みの<石井食品>が <無添加調理の「ISHII KITCHEN」>としてアースガーデンに出店!

皆様に安心安全な食をお届けしてます。

石井食品が大切にしていること

1. 無添加調理

私たちは、食品添加物を使用しない無添加調理によって、素材のおいしさを最大限に生かしています。そこで大切なのが、素材選びと調理法。
私たちは原点に戻り、手間をかけることによって後を引くおいしさを引き出しています。
※当社での製造過程においては食品添加物を使用しておりません。

2. 厳選素材

おいしさをすぐ反映させてしまう無添加調理だからこそ、素材の良さが大切です。使用する原材料は、社員が産地に出向いて育て方や品質を確認した、上質なものだけを使い、旬のものを使用するため時期によって産地を変えています。

3. 品質保証番号

原材料とその産地、製造日、農薬残存検査状況、アレルゲンなどの情報は、商品に印刷された「品質保証番号」と「賞味期限」を入力することで、インターネットにて確認できるようになっています。

今年の春に発売された新商品の
potayu(ぽたーゆ)

今回earth garden “夏” 2018の私たちのブースでは、今年の春に発売された新商品のpotayu(ぽたーゆ)と、冷たいままでも美味しいミートボールやチキンハンバーグという2つのテーマを皆さんに知っていただければと思います。

1つ目のpotayuは熊本震災の避難生活からくる栄養の隔たりの経験から開発されました。私達は、これまでも時代の変化やお客様の「困りごと」にあわせてたくさんの商品をつくってきました。避難生活からくる栄養の隔たりは、突発的な多忙が起こる日常でも同様におこるのではないか、そのときにそっと寄り添える商品があればという思いから開発された色鮮やかな野菜のおいしさをあなたに届ける玄米のおかゆです。コーン・パンプキン・トマトと3つの味をご用意しています。

2つ目は皆さんにおなじみのチキンハンバーグとミートボールです。これから来る暑い夏でもガスや電気を使う湯煎をせずに、冷蔵庫から出してそのままパンに挟んだり、サラダにかけたりと色々なエコな使い方を皆様にご紹介いたします。

それらを踏まえて今回私たちが提供するメニューは、

・震災の経験から開発されたおかゆ「potayu(ぽたーゆ)」の三種食べ比べセット
・冷やしても美味しいチキンハンバーグを全粒粉のパンではさんだ「特製サンドイッチ」
・夏のおつまみにピッタリの「冷やしミートボール」

となります。

ぜひご来場の際はおやすみがてら無添加調理の「ISHII KITCHEN」で私達の料理を楽しんでください。

earth garden “夏” 2018
6/30 – 7/1
http://www.earth-garden.jp/event/eg-2018-summer/